※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
家族・旦那

旦那がお年玉を受け取り、来年用意すべきか相談中。2歳ならいくら用意すればいい?

お年玉について相談です。

今年のお正月前に、旦那に義姉さんの子どもにお年玉をあげるか、いくらあげるか相談しました。
すると「あげなくても大丈夫。そういうのお互いしないって話してる」と言われ用意してませんでした。

お正月の集まりの帰り、義姉さんから子ども達にお年玉を頂きました。こちらは用意してないし、断ったのですが旦那は「ありがとう」ともらってしまいました。
その後、旦那に話が違う!といったのですが話にならず...

来年は、用意していた方がいいですよね?💦
2歳ならいくら用意すればいいですか?😓

コメント

せな

去年いくらもらいましたか?
その額に、今年分として同額を包んで、去年渡せなかった分も合わせてで申し訳ないけど‥で良いかなって思います😊

旦那の、やらなくて大丈夫🙆‍♀️ほど信憑性のない話はないと思ってます🤣

我が家は、私と義弟嫁さんとでLINEしてお祝い事やお年玉の額を話し合いました!義姉さんの連絡先がわかれば、お年玉について相談したいと聞いてしまった方がスムーズかなって思います😊

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    1000円づつもらいました!

子ども達が集まる初めてのお正月だったので、旦那に相談したのでがホント当てにならず😭

• 11月18日
  • せな

せな

ですよね〜。うちもはじめてのお正月で、お年賀はいらないと夫が言うので用意しなかったら、我が家以外はきちんと用意していて、帰宅した後締めてやりました😁以来、夫の言うことはあてにしてません🤣

私と義弟嫁さんで取り決めたのは、生まれてから小学校入学までは500円ずつ年間アップ、小学校時代は2千円、中学〜高校時代は5,000円です😊

去年1,000円もらったのなら、とりあえず今年1,000円は必ず包んだ方が良いかと思います。あとは、来年以降に備えて、今のうちにお年玉について取り決めしちゃった方がお互い楽ですよ〜🤣

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

旦那も旦那家族も当てになりません🤷🏻‍♀️笑
私の独断で未就学児は1人1000円で統一しました😂私の兄弟や旦那の親族からもだいたい1000円だったのでそれくらいが普通なのかなと思います😌