※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎について、主人が迎えに行く必要があるかどうか教えてください。

保育園の送迎について

初めてで分からないので意見お願いします。

主人: 7:30〜16:30時
私: 9〜18時
の仕事の場合

送りは私がする予定ですが、お迎えは仕事が早く終わる主人がしないといけないのですよね?

もし、保育園が私の会社の近くでも、仕事が早く終わる主人が迎えに行かないといけませんか?

コメント

うちはそういう決まりはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

保育時間内ならどちらが
行ってもいいと思います!

時間内に迎えができるなら仕事が先に終わってる人が迎えに行くなど決まりはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月18日
ぴちょん

早い方が迎えにいかなきゃいけないという決まりはないと思います🍊
そこは夫婦間で決めることかなぁと😊
ただその時間なら旦那さんにいってもらいたいところですよね🤔🤔☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で話し合います😊
    ありがとうございます!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

両親がその時間だと標準保育時間7:00~18:00になると思うので、例えば8時から18時まで預けますってなったら、それまでの時間、行ける方がいけばいいので、早く迎えに行かなきゃ行けないとかは無いと思います。
だいたい皆さんフルタイムの方は、8時過ぎ~17:45位まで預けてるので、そんな感じの時間で、行ける方が行くって感じでいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によっては、両親のどちらかが休みの日は、預けてもOKだけど16時半までに迎えに来てって言われることもあるっぽいです。でも仕事してて契約時間がそれなら、18時までに迎えに行けば何時でも大丈夫です。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに休みの日は、お休みさせるか早めにお迎え行こうと思います!

• 11月18日
ゆうき

保育士です!
親御さんの通勤時間等を考慮して面談で早い方のお迎えをお願いしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり園によって決まりも違いますよね😭
    ありがとうございます😊

• 11月18日