※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

手術後の出血や生理について 出血のタイミングや量、ナプキンの大きさについて 人によって異なりますか? 手術前の準備について考えています。

流産の手術後出血または生理は
術後どれくらいできましたか?
術後すぐ出血するんでしょうか?
出血の量は多いんでしょうか?💦
人によるとは思いますが
来週手術予定でナプキン大きめの買おうかなとか
予定をずらそうかなと考えてまして、
出血が多かった人はどれくらいの大きさのナプキンがあれば
多少行けたとかありますか?💦

コメント

かな

5月に稽留流産手術しましたが、術後当日はピンクおりもの、少しふらつき、生理痛のような下腹部痛がありました。
2日目に生理2~3日目くらいの出血があり、1週間ほど鮮血が続きましたがそこまで多くなかったです🤔
2週間後にはピンクおりものもでなくなり、術後検診で入浴も許可されました。
ナプキンはいつも使っている昼用多めのスリムガードで大丈夫でした!
お身体お大事になさってください(´•ω•̥`)✨️

はじめてのママリ🔰

昨日手術してきました。
術後すぐは生理2日目より多い量が出てましたが1日経って今日は生理4日目くらいの量です。
術後用に夜用ナプキンを持ってくるよう言われましたが一回使ったきりでその後は普通の昼用で間に合ってます!
1週間〜10日くらいは出血続くと言われましたが生活自体はいつも通りの生活をしてくださいと言われました。