※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が溶連菌で、下の子にも感染の疑いがあります。症状が出たら小児科で検査を受けることを検討しています。

上の子が溶連菌でした。
隔離することはできなくて、なるべく距離を取っています。
下の3ヶ月の子供には今のところ症状ないのですが、このまま様子見でいいのでしょうか?
風邪症状が見られたら、小児科で検査してもらうって感じですかね?💦
今日朝10時に上の子は抗生剤飲みました!

コメント

m

症状ないと病院でもなにもできないので様子見るしかないと思います😣💦
移らないの祈るしかないですね😭

すず

下の子が同じぐらいの時に
上の子がなりましたが
親にしかうつらずでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その際は下の子は検査とか何もせずでしたか?🥹
    私も今若干頭が痛いのですが、偏頭痛なだけなのか溶連菌になってしまったのか、、、🥲🥲🥲
    溶連菌は必ず喉が痛みますかね?🥲

    • 11月18日
  • すず

    すず


    せずでした!
    見てて特に変わりなかったので💦

    喉痛かったです!
    あとめちゃくちゃしんどかったです😣💦

    • 11月18日