※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんは完ミルク何を使ってますか?理由も教えて欲しいです

皆さんは完ミルク何を使ってますか?理由も教えて欲しいです

コメント

🌻

1人目から家でははいはい、お出かけのときはほほえみキューブ使ってます🍼
はいはいは、安いし、ほほえみキューブは量を調整できるので🙌🏻

ぽぽ🍓

はいはい使ってます🍼
産院はすこやか使ってたんですがちょっと高いのですこやかより安い、でも安すぎないみたいなラインではいはいにしました笑
あと、うちの子はすこやかは飲みますがほほえみ、ぴゅあは好きじゃないようで飲んでくれないのも理由になります😂

はじめてのママリ🔰

第一子の時はほほえみを最初使っていて、はいはいの方が飲みが良かったので途中からはいはい使ってました!今回はぴゅあを使ってみたら、便臭が硫黄みたいな匂いで気になったので、ほほえみを使ったら少し便秘気味で、はいはいを使ったら便臭も気にならず飲みも良いのではいはい使ってます☺️すこやかは試しにスティック買って飲ませてみたら、うちの子は飲みが悪かったです💦

まる

すこやか使ってました!産院がすこやかだったので😊なにかの際にほほえみあげたこともありましたが、全く飲みませんでした。色もだいぶ違くてほほえみの方が色が黄色味があって香りも濃厚な香りしてました。すこやかは白っぽくて香りもあっさりしてて私的にもそっちの方が好きでした🫶好みあると思います😘

1児のMaMa💙

1人目の時ハイハイ使ってました!!

産院ははぐくみで退院してもいっときはぐくみだったんですが便秘で
はいはいに変えて快便になったこととはいはいが1番安かったので!!

出かける時はほほえみキューブでした!量の調節が簡単だったので!

愛ママ

新生児の頃はすこやか飲ませてましたが1缶使いきれずほほえみのキューブが楽だったので変えました!
普段は母乳なのでミルクの回数も少ないので🍼

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃん使ってます。
育児用ミルクで唯一、森永のミルクは初乳に含まれている免疫物質ラクトフェリンが含まれてるらしく、
それが理由で飲ませてます。

みるみーる

最初は母乳に1番近いと言われているアイクレオでした。
お出かけの際はほほえみキューブ。

産院ではほほえみだったのもあり、アイクレオが高いので途中からはほほえみにしてましたが、はいはい、すこやか、ぴゅあなど他のも一通り使いました(笑)
何でも飲んでくれる子で助かりましたが、便は結構飲ませる物で変わりましたね。

メーカーによって特徴の成分が違ってるので、調べれば調べるほどどれにしようか迷いました😓

結局、値段が高すぎず、便の状態が落ち着くもの、粉ミルク自体の匂いがきつくないもの(作る時に苦痛なにおいのもあったので…)で選ぶと1番よく使ったのはほほえみでした。

ゆきんこまま

ほほえみ使ってました!
家では缶、お出かけ時にキューブか液体ミルクにしてました🍼

はじめてのママリ🔰

ほろえみを使っています!
産院でキューブタイプを使っていたので、家でもお出かけでもずっとキューブです🍼