※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近ニキビが酷いです😞顔全体にできています。元々ニキビ肌で、良くなっ…

最近ニキビが酷いです😞顔全体にできています。

元々ニキビ肌で、良くなってきたところだったのですが、何が原因か‥

9月中旬ごろからシュウウエムラのリキッドファンデーションを使い始めて、それが原因のひとつかな‥?とも思っています。
使いはじめは順調だったのですが、一度車内に置き忘れたこともあり成分が変わってしまったのか‥
使い続けることによって肌に負担がかかっていたのか‥

その他にも、ちょうど仕事が忙しくなってきた頃なのでストレスなのか、食生活が疎かになったり、季節の変わり目だったり、心当たりはいっぱいあります。

何から改善していったらいいのかわからないですが、
とりあえず毎日使うファンデーションを変えた方がいいですかね?

ニキビ肌におすすめのファンデーション、基礎化粧品などなんでも良いので教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

まろん

ビオレの泡タイプの洗顔
よかったですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみに、メイク落としは何を使っていますか‥?
    よければ教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 11月18日
y.

わたしもニキビ肌です😢
オルビスのクリアフルシリーズも良かったし、無印のクリアケアも良かったです!
メイク落としはファンケル一択です!
ウィンクファンデーションという韓国コスメのクッションファンデだとニキビ酷い時でも肌綺麗に見えました😊

おもち

キュレルの泡洗顔
オードムーゲで拭き取りしてます😢

私は食生活改善が1番効果ありました!

その上で、
スキンケアをnovに替えるのが効果ありました⭕️

ままり

コラージュ石鹸おすすめです!
他の洗顔に変えたらニキビできます😭
FANCLのオイルクレンジングも変えれません!

ニキビ肌で少しでも合わないとすぐ荒れるので決まったものを使っています😂

みい

私も最近ニキビが酷くなり、基礎化粧品をNOVにしました🙂
かなり落ち着きましたよ✨
最初はNOVのAC ACTIVEのトライアルセットを買って使ってみました😊

Op

あれ?
同じ事を最近思っていたんです🙃
私はアレルギー体質なので化粧はあまりしない方なのですが、娘の参観日で化粧をした日以降おでこのニキビがすごくて悩んでました。
同じファンデーションを使用しています。

乾燥してるのにスキンケアをしてないことや
花粉で肌が荒れている
夜更かし
のかなとは思っていました。

何が一番効果あるかわかりませんが、食事と生活習慣を正す事が一番近道な気がします。

ママリ

私もニキビ肌です。
キュレルのBBクリームつかってます。肌への負担が少なく、カバー力もそこそこあるので、数年間ずっとこれです。
基礎化粧品は、天使の美肌シリーズ使ってます。特に洗顔フォームが優秀です!