※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

育児に自信が持てず、怒りっぽくなってしまっています。他のママと比べて自分を責めています。子供との楽しい時間もあるけれど、最近は怒りっぽくて悲しい気持ちになります。

私は育児向いてないなと最近めっちゃ思います😭
こんなママ嫌だろうな、違うママだったら嬉しいのかなと思って悲しくなります😭

さっき、義母と私と子供で遊ぶので家を片付けたり洗濯したり家事をしていたら子供がママーこれ食べてーとおままごとを持ってきたので掃除機しながら《あむあむ美味しー》とゆったら《ちゃんと持ってー》と言ったのでこっちは急いでいたので《おばあちゃんが来るから急いで掃除しているんだよ!ちょっと待ってよ!》と怒鳴って?しまいました。

怒ると悲しい顔で一時停止してたのではっとしてごめんねと謝りました。

最近怒ってばっかりで子供に申し訳なくなります。

違うママだったら楽しいのかなとか悲しくなります。

子供がいなかったらとかいなくなれとか絶対思ってなく
子供といると楽しいこともあります!!
けど最近、ママーとかみてーとかねーねー!ずっと言うので耳を塞ぎたくなります。

ダメなママですよね😭

子供に悲しい思いばかりさせていて私が嫌になります。

違うママはこんなに怒ってないのに、、、

コメント

ままり

アドバイスじゃないですけど、急いでる時とか余裕ない時ってイライラしてしまいがちですよね🥲
わたしも毎日同じ感じです😅

えるさちゃん🍊

こっちが色々やってる時に子供ってやってきますよね😂

ままま

ありがとうございます😭❤️
お返事いただけて嬉しいです!!