※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

外食でベビーフードを食べない息子に悩んでいます。結婚式での食事も心配。アレルギーもあり、どう対応すればいいかわかりません。

先月一歳になった息子がいるのですが、外食など家以外でのごはんをあまり食べなくなりました…。
一升餅のお祝いで双方親よんで和食レストランでも、ベビーフードを開けたのに一口も食べず、結局バナナのみ。そのときは眠かったのもありましたが…
その後友達と何回かランチに行ったり、法事があったりして外食の機会が数回ありましたが、同じような感じで、眠い感じかなくても、スプーン近づけると払いのけてしまいます。
法事のときはバナナしかやはり食べず、残ったベビーフードを持ち帰り夫の実家で法事終わってからあげたら普通に食べました。
あるときは、私のランチメニューの無添加のパンを食べたので、食パン持参したらムシャムシャ食べ、ベビーフードのおかずを一口あげたら嫌がり。
またあるときは、家からおにぎり作って、かぼちゃのおやきを作ってお弁当のようにして食べさせたら食べ。

家では特に変わりなく食べてくれます。
手づかみが好きなのでおにぎりやパン、野菜スティックやおやきをあげたり、最近スプーンも興味を持ち口に運ぶので任せています。

ベビーフードが嫌なのか、気分なのか、自分で食べたいのか…よくわかりません。
外食恐怖症です💧

今月末に私の弟の結婚式があって、遠方で一泊してくるので、ベビーフードも持って行っても食べないのでは、だからといつて弁当作って行くわけにも…と悩んでいます。
ちなみに披露宴ではベビーフードをお願いし、前泊するホテルではビュッフェだそうです。

アレルギーも卵と乳とあり取り分けも難しく、食パンだけ持って行くのも…今後どうすればよいか、悩んでいます。

コメント

るー

周りが気になって食べないのかな〜って思います🤔

• mararugoro

mararugoro

お返事遅くなってすみません💦💦
    私もそうなのかなと思い、先日家でベビーフード食べさせて見ました…が!2回くらいあげましたがどちらもオエっと…
    柔らかくてどろっとしてるからか、味なのか?!
    ベビーフードをご飯に混ぜてお焼きにしてみてもダメでした。
    たくさん買ってしまったので悲しいです😢

• 3月12日