※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期で心配な症状があるが、胎嚢のみ確認。来週の受診が不安。赤ちゃんの成長が心配です。

妊娠の検査薬が陽性になり5w4dくらいで病院受診して、胎嚢のみ確認できました。胎嚢の周りに血が溜まってるから、もしかしたら血と一緒にでてきてしまうかもと言われました。
心拍など確認できてなくて、2週間後にまたきてねと言われました。
6wくらいまで、結構気分悪くてつわりかなと思ってたんですが、7wになって何だかとっても元気で…

出血など1回もないのですが、これって赤ちゃんちゃんと育ってないのかな?と心配です🥹

来週の火曜か水曜に受診予定なんですが、、どうなんでしょう

コメント

パキラ

つわりの有無と赤ちゃんの状態は全く関係ないみたいなので、気にしない方がいいですよ!敏感に気にした方がストレスになっちゃいます😣
5wでは私も心拍まだでした。
6wに単発で少量の茶色の出血があり、7wになってそれが一週間続きましたが無事でした💦
初期はとにかく出血すること多いですが、強い腹痛と真っ赤な鮮血が生理2日目量出ない限りは大丈夫とのことです。
ままりさんも心配だと思うけどその症状なら予定通り来週受診で平気だと思います。

• パキラ

パキラ

胎嚢の周りの血のたまりは、絨毛膜下血腫の可能性があるので、もし出血したら量と色を見て医師に電話するのと、普段安静気味にすると良いと思います!

• 11月18日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりすみません!ありがとうございます!
    今、病院に行ってきて心拍確認もできました😊
    周りの血も減ってきているようでした!!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も8週頃に血腫が確認され様子見と言われました!出血などなければ大丈夫ですよ!私の知り合いも血腫があり漢方処方されたようでその漢方飲んで血腫が消えたと言っていました✨だいたいは中期頃までに血腫は消えるみたいなので、なるべく安静に過ごしてください😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    いま、病院に行ってきて心拍も確認でき、周りの血もあまり気にならなくなってきたとのことでした!
    また2週間後になったので、それまでできるだけ安静にしたいと思います!

• 11月21日