※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

保育園で病気が続いて休んでいる子供について、保育士さんの対応や将来の不安を相談したいです。

保育園全然行けない方いますか?
かぜやら熱の病気などで。
毎週ほんとになんらかの風邪がうつったりで、ぜんぜんいけません。
今週は胃腸炎で、今週全部休みました。
わたしはなおってからいかせたいタイプで、結構長めに休ませてしまいます。

保育士さんからしたら、やすみすぎるとなにかおもいますか?
すこしのせきや、はなみずならいかせたほうがいいですかね。

こんな病気にかかりまくるのわたしのこどもだけなんじゃないかと、まいにちおちこんでます。
幸い夜勤の仕事なのでひるままだみれますが、
昼職にかわったら、クビになるとおもいます。

コメント

2児ママ

休ませられるなら休ませたほうが
保育士さん的にはいいんじゃないかと思います。


うちの子も去年は毎月半分は登園できませんでしたよ

ゆた

保育士してますが、お母さんが休めれるならしっかり治して登園して来てくれること有り難く思います😊

集団生活まだちっちゃい子ならどうしても何かしらもらって来てました😅

はじめてのママリ🔰

保育園だとそれが推奨されてると思いますよ☺️
家でみれるときは自宅保育を推奨してる園は多いと思いますし🤔
幼稚園の教育する施設?なので、あまり休むことは良いこととは思われませんが、、🤔