※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

役場で働いている方への質問です。パートの給料情報はどの部署で分かりますか?全職員に共有されていますか?

役場などで働いている方に質問です!
パートで働いている人などがどれくらい給料を貰ってるのか分かるのは役場の中のどこの部署ですか?
それとも役場の職員は全員分かるのですか?

コメント

ぎたねこ

税務課ですかね☺️
収入証明とかも発行してもらえるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役場の人全員が知れるわけではないんですかね?💦

    • 11月18日
たま

一般市民の?ということですか?
それとも役場の会計年度任用職員ということですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役場の色んな部署で働いている人達です💦
    例えば保育園関係の部署や所得証明書を預かる部署とかです🙇‍♀️

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

総務や人事の方ですね。
あとは各所属部署の予算担当だと大体はわかります。予算のときに計算し、支払作業もしているので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    予算係は所得証明書などを受理する人とはまた違う人ですか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    所得証明書というのは入園のための書類ですかね?
    それなら給与担当の総務のみ発行可能です。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!入園のためです!
    その所得証明書を受理してくれる人は扶養内で働いている奥さんの方がどれほど月に稼ぎがあるか分かっているのですか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    質問の答えになっていなかったので補足します💦
    予算係というか各部署で予算を組んで支出するのでそれぞれの部署で予算を管理する係の方がいます。その方が所得証明書を必要とすることはまずないです。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    ごめんなさい、質問の意図がわからなくなっています💦
    入園を管理する方のことを指しているのか、役所の職員(非正規含む)の給与管理している方のことを指しているのか、どちらでしょう??

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそすみません💦
    所得証明書を受理してくれる役場の職員の方です!福祉課?というのでしょうか😭いつも保育園や子供関係だと役場のその福祉課?に行くのですが、そこの担当(所得証明書を見て受理する人)です💦
    分かりづらくてすみません😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    それであれば福祉課の担当の係員は把握しているというか調べれば分かる状態だと思います。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで週4日で働いていたのですが
    その職場は週2日に4ヶ月前からして、知り合いのところに週1から週2でお手伝いに行っていたのですが、
    今所得証明書を出す時期になり、2つ出さないといけないことが分かり(1つの職場だと保育園に預けられる時間が足りなかった)
    ので今更今の会社を週2にした時からお手伝いに4ヶ月前から行っている職場もプラスして出しても大丈夫なのでしょうか?
    ほんとにお手伝いに行っていたのは行っていたのですが書類を出していなくて、、
    今更出しても退園ですかね、、
    もっと早く出すべきだったと反省してます、、

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    それは出してみないと分からないですよね💦
    退園の通知に異議申し立ての期限が書いてあったりしないですかね??

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通知などはもらったことないのですが
    退園の通知とはどこに書いてありますか?💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    特にもらっていないのであれば、まだ退園とはっきり言われたわけではないのですか??

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ何も言われてないのですが
    これからその就労証明書を出すのですがその時に今の仕事場と
    4ヶ月前に始めた仕事の就労証明書を2枚持っていかのですが、4ヶ月前から始めた就労証明書を4ヶ月前に始めた段階で出せばよかったのに出さずに今になってしまったので大丈夫かな、、と不安で💦

    • 11月18日