※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月検診で医師に湿疹相談したが、薬は必要ないと言われた。赤ちゃんの湿疹は治療しなくても大丈夫?他院で相談しようか悩んでいます。

乳児湿疹について。4ヶ月検診の医師の態度にモヤモヤしています。

素人目で見ると息子の首やお腹がざらっとして湿疹がでており、4ヶ月健診で相談したところこのくらいなら薬を使うほどではないと言われました。そういうものなのでしょうか?こちらが過保護すぎるだけなのですかね。赤ちゃんだし、湿疹は多少は出るものと割り切った方がいいのか…つるつるになるまで治療をするため他院を訪れた方がいいか悩みます。

コメント

猫缶

先生によってステロイド使わなくていい派の人もいますよね💦
うちはかかりつけがアレルギー科なので湿疹はしっかり治してアレルギーの侵入を防いでいこう!という感じです😣
なので小さな頃から湿疹が出ていればステロイドで治してあげてねって言われます

他院を行ってみて先生ごとに違うことを言われて混乱されるかもしれませんが合う病院を探すのっていいとだと思うのでモヤモヤされているなら他の病院行かれるといいと思います!
わたし子ども産まれたての頃セカオピせずモヤモヤしながらも同じ先生の治療を信じて従っていたら悪化して現在アレルギーっ子なので😂

rn

友達も、検診の先生には同じこと言われて薬出されなかったって言ってました!
でも顔も結構ひどかったらしいです😂
なので、皮膚科に行ったらしいです!
そしたら薬もらえて、落ち着いたみたいです!

はじめてのママリ🔰

小児科はステロイドなど使わずに様子見〜保湿〜とする先生が多い印象です。
心配でしたら皮膚科行くのが良いですよ😊皮膚のことは歩皮膚が1番です!