※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

夜中泣く息子にイライラしてしまいます。怒鳴ってしまうことも。寝不足ではないし、育てやすい子だと思いますが、イライラしてしまい、申し訳ない気持ちです。

自己嫌悪、、、
夜中泣いて起きる息子にイライラしてしまいます。
つい怒鳴ってしまうこともあります。
寝不足なわけでもないし、息子は基本的に育てやすい子だと思います。夜中泣いてもミルクをあげれば泣きやみます。
なのにイライラしてしまいます。
冷静になるとすごく申し訳ない気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫です。
手だけ出さなきゃ大丈夫。
一歳前なんて怒鳴っても怒鳴ってもどうせ覚えてないですよ。

むしろ夜中泣かれてイライラするなって方が無理では??
私いまだにイライラしちゃいます、、、、。
ねえうるさいよ💢とか言っちゃう、、、寝ぼけて泣いてるだけなのは分かってんですけどね、、、。はあ。

yume

わかります‥
今まさにそうでした‥
3時から起きてしまってて、抱っこしたり寝ころばせてみたりしても眠れないみたいで‥
わりと大きめな声で、ねえ!寝て?💢って言ってしまいました😩
わたしも毎晩すっっごいイライラしてます😩

はじめてのママリ🔰

わかります。
うちの子も育てやすい方で理由がなければ泣きませんが、たまーに夜泣きみたいな時があり、すごくイライラします😅
友人の子はもっと大変で夜泣き毎日で日中ずっと抱っこでしんどいのにこれしきでなんでイライラしてるんだろって…
ほんと子育てって修行ですよね、、

ボブ子

夜中に起こされるんですもん、イライラしますよ。
私の場合は、ワンオペお風呂で子供を外で待たせて手早く自分の体を洗っている時にギャン泣きされることが多く、怒鳴ってしまうことあります。
怒鳴ったからって泣き止むわけじゃないのわかってるんですけどね…
お互い毎日お疲れ様です。
自分を褒めて、少しまた休みましょう💤

M

個別にお返事できずすみません。
本当に睡眠削られるのはストレスになりますよね。私だけじゃないんだと安心しました😭いつか終わりが来ると思って頑張ります、
ありがとうございます😊