※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

エアコンの暖房で体調不良になる方いますか? 冬は暖房をつけずに過ごしていたが、子どもが生まれてからエアコンを使用。頭痛や気持ち悪さがあり、対策を知りたいです。

エアコンの暖房で体調悪くなる方いませんか😣?

子どもが産まれるまでは冬は暖房つけずに
こたつのみで過ごしてました。
車のエアコンも体調悪くなるので
シートヒーターとブランケットで乗り切ってました💦

2ヶ月前に子どもが産まれ、
最近急に寒くなり室温も下がってきたので
エアコンの暖房をつけて室温19〜20度にしてるのですが、
寝不足もあるからか頭痛が酷くて
若干の気持ち悪さもあります😭
湿度は55%を切らないようにしてます。

冬場ずっとこの体調不良と付き合ってくのかと思うと
気が遠くなりそうです、、、
暖房つけないわけにはいかないし、
何か対策できることはあるのでしょうか💦💦

コメント

はじめてのママリ

本当は危ないんだと思いますけど、暖房つけず肌着のみにして同じ羽毛布団入ってました、、、。
ちなみに今もそうです。
暖房つけると喉がやられるんです、、、。
もちろん湿度管理もちゃんとしてるんですけどね。
シングルの羽毛布団を横にすると2人並んで入れますよ。

kei

ちょうど風が出てくる先に濡れバスタオルかけてても変わらないですかね?

うちは加湿器使ってますが
暖房使うと湿度はある程度あるのに
全然乾燥するので
洗濯物を風向き側に干してます。
服とかじゃすぐ乾いちゃうんで
バスタオル3枚くらいハンガーでかけてます。
費用もかからないので一度お試しください!

まーこ

数年前からエアコンの暖房が苦手です。
家でもそうですがお店は特に。
気持ち悪くて倒れそうになります。
自分では自律神経の調子が悪いのかなと思ってます。

なのでうちにはパネルヒーターとオイルフリーヒーター、こたつを使ってます。
エアコンよりは電気代が高くなりますが😅
オイルフリーヒーターは上部が熱くなるので子供が触ると危ないため旦那の部屋専用に。
リビングではこたつとパネルヒーターを使ってます。
リビングに余裕があれば子供が触れないようにヒーターに囲いをすれば良いと思います!