※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

親戚が口出ししてイライラ。子供の行動に理解を示さず、疲れる。

お節介な親戚多くて…

今日お昼ご飯になる30分前に片付けていたため床に置いていたお菓子の入ってる袋を見つけてしまい、それを1歳の娘が取って開けて欲しいとやってきました。
おやつは食べましたが、置いておいた自分も悪いし
おやつ食べてもご飯は残さない子なのでボーロ4粒あげました。
それを見ていた親戚はご飯食べれなくなるからダメだよ!?
とか○○ちゃん(私)って怒れなさそうだよねとか
ご飯ちもこっちを先に食べたいってグズり出した娘に対してさっきおやつ食べたから食べれないんでしょ!?とか

いちいちイライラします
ご飯食べれるか食べれないか、ぐずってる理由も親だから分かるし

少し自我が芽生えてきて、嫌なものは嫌、これやりたいでグズり出すと苦笑いしてワガママになるねって

子育てしてないのになんでそんな分かった口で物事を言えるの!?ってなります😅😅😅

はー親戚だけど疲れる

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります…

そんな人たちを見ながら私は絶対こうならない、もし自分の親戚や周りに子供ができてもその子の親の方針に合わせて見守ろうっておもってます🫣

• ママ

ママ

ですよね、口出すことじゃないですよね笑

• 11月18日
ままり😃

わかりますわかりますわかります〜😩‼️

眠くてぐずぐずしてるところに、

いや〜どうしたのかな〜あっ!これは眠いねわたしはわかるよ!
とか言ってくるのもいちいちうざく感じるレベルになってしまっています笑

黙っててくれませんか?ってなります‼️
親戚だから、家族だから疲れると思ってます…切っても切れないような感じだから疲れるのかなと自分のこと分析してました。。

• ママ

ママ

分かってます感もうざいですよね😅

たぶんそうですよね、友達とかなら遊ぶのやめよって出来るのに家族だから無理なんですよね😵‍💫

• 11月21日