※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日々の時間配分に悩んでいます。1歳半の子どもを支援センターに連れて行きたいが、日中の家事で時間が過ぎてしまい、チャンスを逃しています。皆さんはどの時間帯にお出かけされていますか?

いつもお世話になっております!
皆さんの、日々の時間配分?(タイムスケジュール)をぜひ教えていただきたいです‼️

一歳半の子どもを支援センター等に連れて行きたいのですが、いつも気持ちだけで1日が終わってしまいます💦

というのも、朝に食事が終わり、片付け、洗濯、掃除、布団干しやらをしていると、あっという間に11時になってしまいます。
『じゃあ、お昼を食べてから‥』と思い(昼ご飯は12時です)昼を食べさせるとあっという間に1時。
片付けなどしてると、子どもが寝てしまいあっという間に2時、3時。洗濯物や布団を取り込んで畳んだりしていると、もう夕飯の支度をする時間‥。

こんな感じで、連れて行くチャンスを掴めぬまま1日が過ぎてしまいます💦

皆さんはどの時間帯にどのタイミングでお出かけに連れて行かれていますか?

アドバイス、宜しくお願いします😢

(支援センターへは、徒歩で15〜20分程度のところです)

コメント

saaya

答えになりませんが…全く同じだなぁって思いコメントしてしまいました😅
タイミング逃しますよねー
最近10時頃には眠くてお昼寝?しちゃうので、支援センターとかは行ってないですが、お出かけは午後からにしようって思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    昔から午前中には活動を始めたいタイプでしたが、子どもが生まれるとなかなか難しいですね💦
    私も結局、午後に近所のお散歩か買い物へのお出かけ位になってしまっています( ; ; )

• 3月2日
ksママ

朝私は6:30起床
7:00〜旦那のお弁当作り
7:30〜洗濯
8:00頃から9:00に
かけて2人起きてきます!
10:00〜支援センターや
公園に行き
12:00〜
お昼ご飯
お昼寝しなければ
15:00前から公園などに
行く時もあります!
17:00〜お風呂
18:30〜19:00に晩御飯
て感じです!
掃除はお昼ご飯食べた後だったり
バラバラです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!午前も午後もお出かけさせてあげられてるんですね✨
    要領よく、テキパキできないので羨ましいです✨

• 3月2日
  • ksママ

ksママ

毎日は私自信も
    しんどいので
    どっちかだけの時もありますよ💔

• 3月2日
いっくんママ

10時半頃には洗濯や片付けを終わらせて公園に行きます( ´罒` )
12時すぎに家に帰ってきてお昼ご飯あげてます(*˙︶˙*)ノ゙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時半にはひと段落つけるのは羨ましいです!
    なかなかテキパキと家事をこなす事が出来なくて‥。
    午前中にお出かけできるといいですよね!

• 3月2日
  • いっくんママ

いっくんママ

お昼ご飯食べたら2時間半ぐらい寝てくれるので 毎日ゆっくりできる時間が作れてます(*˙︶˙*)ノ゙

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間半!凄いです!
    それはきっと午前中にしっかりと遊んでいるからでしょうね✨
    うちも午前中に遊ばせられるように頑張ります‼️

• 3月2日

私も同じ感じです(°▽°)
今日こそ行こう行こう思ってもダラダラしちゃったりして…笑
私が起きてすぐ家事!って出来なくてダラダラしちゃうんですよね〜笑
洗濯も10時とか11時くらいに干しちゃいます(°▽°)
でも今日こそは!!ってときは、起きて自分の用意済ませて9時くらいに家を出て遊びに行きます!
昼前まで遊んで、お昼食べさせてから家事してます(°▽°)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう遊ぶ日は決めて、家事は午後にするのはいいですね!
    あれもこれもしてから‥と思うと、なかなか出れないので‥💦

• 3月2日

分かります!
午前中はバタバタして、通常の家事に加えて、離乳食作りが始まって更に忙しくなりました。
春が近づいて、行きたいなあと思うものの、ゆっくりしたくなり、諦めてしまいます。
子どももバタバタすると便秘になったりするんで、無理してません。
買い物に行くのが、散歩がわりになってます。
行ったら良い刺激にはなるので、前日から準備して、週一くらいが限界です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    感染症が怖くて疎遠になってから早数ヶ月‥。
    もともと出かけるタイミングをなかなか掴めなかったのに、最近は軽くイヤイヤも始まって、さらに出かけるのが困難になってしまいそうです😅

• 3月2日
*ue*

私も全く同じです!
朝、お風呂掃除や掃除機をかけてから離乳食を食べさせ、片付け、それから私の朝ごはん、片付け、娘を寝かしつけ、その間に化粧してでかける準備 
30分ほどで起きてくるので、起きたら娘もでかける準備をしてスーパーに買い物 帰宅したら夕御飯の準備 であっという間に昼の14時~15時です。
週に一度は離乳食を一気に作りおきします。
そうすると夕方の16時くらいになってしまいます🙍💦
今日は初めて支援センターに行こうかと思っていましたが、
朝6時頃起きてミルクを飲んでからまた寝てしまい起きたのが遅く断念しました😰
毎日タイミングを逃してしまっています💦
回答になっていなくてすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
    その日その日で子どものペースも違いますし、なかなか思い通りにはお出かけできないですよね💦

• 3月2日
RIRI

毎日、洗濯掃除布団干しをしててすごいなぁと思ってしまいました💦
うちは月曜洗濯したら、次の日は掃除、次の日は片付け、みたいな1日に1個家事するみたいな形にしてます。
私は手早く何でも出来ないタイプなので、このくらいな家事の感じが限界です(^_^;)
雨の日以外は公園や支援センター、ショッピングモールなど、どこかしら出掛けます。
だいたい10時くらいに出掛けます。
支援センターも同じく、徒歩で15分くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    四角い部屋を丸く掃くタイプですし、布団もななめに干しちゃって出かける時にベランダを見て『しまった(゚o゚;;』と思って直す‥とか、かなり不器用なので何もかも時間がかかります💦
    1日一つずつこなすのはいいですね!
    今のままではずっと支援センターなどに行けなそうです😅

• 3月2日