※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
サプリ・健康

アルコール消毒で腫れたらアルコールアレルギーの可能性がありますか?お酒は弱いです。

手にアルコールをしても全く何も問題ないのですが、先日採血の時に腕の内側にアルコール消毒をされた時、その部分だけすごく赤く腫れました。アルコールアレルギーの可能性ありますかね?
実際お酒はよろよい飲みきれないくらい弱いです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前からずっとお酒飲んでいたり特にアルコールでかぶれたりとか無かったのですが妊娠初期の採血検査でアルコールで拭かれた時に赤くなってビックリしてたら妊娠したら体質も変わるからそんな珍しいことじゃないよ〜!と言われました!

すみれ

わたしもお酒は全く飲めない(少量でも真っ赤になり心臓がバグバクします。)です。
腕にアルコール消毒されると真っ赤になるので、いつもアルコールアレルギーありますと伝えて、ノンアルコールのもので消毒してもらっています。