※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供たちが1年中風邪をひいており、悩んでいる女性がいます。他の子供たちは健康なのに、自分の子供たちはなぜこんなに風邪をひくのか不安です。強くなる方法や対処法を知りたいと思っています。同じような状況のお子さんがいるか気になっています。

もう聞いてください‼️‼️
10月の中旬から子供達が風邪ひいて先週あたりにやっと落ち着いてきたかなと思ったらまた3人とも鼻水鼻詰まり…
特に真ん中は鼻詰まり、色付き鼻水、痰がらみの咳が良くあるんですが咳もあまり出なくなってきてたのにまたふりだしに戻ってます。
鼻詰まりで苦しそうで夜中も起きてしまったりします。
カルボシステイン、プランルカスト、フルチカゾン点鼻薬を処方されてますが本当いつになったら落ち着くんだろう。
末っ子もずっと治ってないし上の子も鼻水出るし何でうちはこんなに健康じゃないんだろうってすごい悩んでます。
1年間、健康な日の方が少ないです。
治ってきてもまたすぐに風邪の症状…
近所の子達や学校、幼稚園のお友達はこんなに風邪ひいてないのに。
うちだけ特別みんな弱いのかな…
勘弁してよって思ってしまって、いい加減にしてよとも思ってます。
子供達が悪いわけじゃないけど何でこうもずっと風邪ひいてるんだろう。
いつになったら強くなるんだろう。
私はどうしてあげたら良いんだろう…
ずーっと悩んでます…
子供達が同じくらいの年齢で同じようなお子さんいますか?
もう、うちだけでしょ…こんなに健康じゃないのは…って思ってます…

コメント

まま

わかりますわかります!10月からずーっとだれかしら体調不良です。

子供風邪、大人にうつり、旦那はこじらせる。子供1最初の風邪から鼻水、咳治らず副鼻腔炎の診断、旦那コロナ、子供胃腸炎、今現在インフルエンザです笑

これが10月から今現在です。

• ちぃまさ

ちぃまさ

遅くなってすみません!
    もう本当にいい加減にしてほしいです。
    なんでこんなに風邪ひくんだろう…
    今も3人揃って鼻水鼻詰まり、痰絡みの咳で若干イラッとしてしまいます。
    薬も飲ませてるけどあまり意味なさそうです…
    この子達はいつになったら何もなくなるの?って感じです。

• 11月19日
(*´∀`)♪

今年から幼稚園の幼児教室に通うようになってから風邪ひきやすくなりました💦
薬飲み切って落ち着いたら思ったらまたぶり返して毎週のように病院行ってます!