※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
家族・旦那

旦那の喫煙についてです( ; _ ; )家では台所の換気扇の下で吸っているの…

旦那の喫煙についてです( ; _ ; )

家では台所の換気扇の下で吸っているのですが、灰や吸殻を流し台に捨てます。
灰皿があるのにやるし、何度言っても聞く耳持たず、食器やお鍋に灰や吸殻が入ってたり流し台に臭いがついたりして困ります。

我慢して旦那の後処理をするべきなんでしょうか?
なんか良い方法あったらアドバイスお願いします(>︿<。)

コメント

Alala

それを自分で処理するまで、ご飯も何もやらないと言いますね。
処理する必要ないですよ。

• くろねこママ

くろねこママ

子供のご飯を作らないとならないので処理せざるを得ない時はしてますが、自分で片付けてねって放ったらかしにしとくと一応やるんです!
    でもまたやるし^^;
    言われたら仕方なくやる、言われなかったらやらない
    本当に最悪ですよ( ; _ ; )

• 3月2日
  • Alala

Alala

放置したら片付けとご飯作りまでセットにしたらどうですか?
    もしくはご飯抜き。
    何もお咎め無しだから甘えるんですよね。

• 3月2日
YUDUMAM

子供の頃、夜中目が覚めた時に、父親が灰を入れたと知らずに台所にあったコップでお茶を飲んでしまい病院に行ったことがあります。
とてもにがく、苦しかった記憶があります。
聞く耳を持たない持ってもらえないなら、お子様たちにも危険がおよぶと危険生もとことん話して危機感を持たせた方が良いと思います。
頑張ってください!

• くろねこママ

くろねこママ

そうなってからじゃ遅いですよね!
    てかそうなるまでほっておくのは私が嫌ですね(;´Д`)
    食器なんてちゃんと洗えば終いやし、台所は子供が入らないようにゲージがあるんやから何が問題やねん
    と返された事があります。・゚・(ノД`)・゚・。

言い方変えて頑張ります!

• 3月2日

うちの旦那もそうですよ。
本当に何度いっても左から右ですからね。
ガスのところも汚されるので掃除しなかったら「汚い。」と言われたので「誰かがタバコの灰が落ちてるから掃除したくないんだよね。」と言ってやりました!
灰や吸い殻がたまたま子供の食器に入っていたので注意したら「洗えば使える」と言ったんですが目の前で捨てました。
娘には、お父さんが娘のお皿に毒いれて汚れたから棄てたんだよ。と言いました。

ゆかちん

うちは家から出てすってもらってます❗
初めは換気扇の下で吸わせていましたが、片付けない、臭い等々私が耐えれなくなり、極寒の冬でも外です☺
今は煙草吸って帰ってきたときの臭いもイライラして、煙草予算を徐々に減らしています( ´_ゝ`)