※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

明日の夜、近所の家族を招待し、豚汁か卵スープか迷っています。サラダはキャベツかレタスか悩んでいます。メンバーは大人4名、子ども2名で、メニューはピザ、焼き鳥、ホタテ、ローストビーフ、キムチを考えています。他におすすめがあれば教えてください。

近所に住む一家と 明日 夜ご飯を我が家で一緒に食べます🌟
豚汁か、、、卵スープか、、、どちらが良いでしょうか?

また 焼き鳥もあるのでキャベツの角切りか千切り、またはレタスでサラダを作るか悩んでいますが どれが良いでしょうか??
ちなみにキャベツだと、キャベツのタレがあり それにマヨネーズをグルグルかけるように考えています💦

メンバーは全員で大人4名、子ども2名です(4歳です)

メニューは ピザ小〜中サイズ2枚、焼き鳥20本、ホタテのお刺身、ローストビーフひとブロック、キムチ、、、、で考えています✨
その他 こんなのあったら?があれば是非アドバイス宜しくお願い致します💕🙏

コメント

はじめてのママリ

わたしの個人的な意見ですが
キャベツよりレタス千切ってサラダの方が、みんなでシェアするご飯の時は嬉しいかなと思いました!
お酒のおつまみみたいな感じで準備ですかね?

  • ママリ

    ママリ

    近所のご主人がお酒飲む時は白ごはんも食べない、完全につまみメインな感じなので悩んでしまって💦
    私も見栄えも含めてサラダ大好きなのですが、キャベツの方が合うか?とか葛藤してます😭
    お返事ありがとうございます💓

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    難しいですね🤣🤣近所のご主人と子供達のご飯は一旦分けて考えるか、和洋中バラバラなので揃えちゃった方がいいのかな?と思いました。

    例えばスープ、ピザとローストビーフやめて
    メインを鍋にして、焼き鳥とお刺身3種類程とキムチ、あとはキャベツは千切りではなくお通しとかでよく出てくる塩だれキャベツにするとか、やみつききゅうりとかはおつまみには絶品かと思います。
    個人的にはキャベツのタレでマヨネーズぐるぐるはおつまみとしては食べれないです!

    一般的に鍋でも酒飲みの人はつまみにできるので嫌いではないと思いますし、子供達も白米と一緒に食べれると思うのでどうでしょうか😊
    飲まれるお酒がワインとかでしたらまたメニューも違いますがw

    せっかくお刺身を用意するならホタテの他にマグロやサーモンもあったら嬉しいと思います!

    • 11月18日