※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがアンパンマンに興味を持ち始めるのはいつ頃ですか?義母がミュージアムに行こうと言っているが、子どもは興味がないため早いかもしれません。義母と一緒に行く気はないそうです。

皆さんのお子さんが、アンパンマンに興味を持ち始めたのって、いつ頃からですか?
義母が今度アンパンマンミュージアムに行こうと言っているらしく、子どもはまだ全然アンパンマンに興味も持っていないし、まだ歩けないので早いんじゃないかなーと思っています💦そもそも義母が好きではないので一緒に行く気はないのですが🤣

コメント

ひろ

娘は1歳半くらいから急に好きになりましたね!
それまでワンワン推しだったので、急なアンパンマンで戸惑いました😅

でもハマらない子もいますからわからないですね。
息子は全くハマりませんでしたし😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    え?!今までワンワンだっだじゃん?!ってなりそうですね🤣
    たしかに!ハマらない子もいますよねー。ハマるかハマらないか楽しみです☺️

• 11月18日
ミユミユ

うちは、ずっといないいないばあのワンワンブームだったので、二歳半頃から、アンパンマンです。3歳になってすぐにアンパンマンミュージアム行ったら、めちゃめちゃ喜んでましたよ。
あんまり興味ないと、行っても意味ないかもです。しかもそれなりに混むので一歳ちょっとで歩けないとなると、3歳~4歳以上のこに押されたりして、かなり目を光らせてないとダメかなと思います。
アンパンマン号のボタンめっちゃ押しまくる子がいて、娘がやりたいのにずっとその子がやっていたり。正直、かなりカオスなので娘もおもちゃのドーナツ取り合ったり、人のバルーン奪おうとしちゃったり。かなり興奮状態になるので、小さいと危険かもです。

• ママリ

ママリ

3歳くらいでも楽しめるんですね!2歳くらいが無難かなーと思っていましたが、色々なこと考えるとそれくらいの年齢の方が楽しめそうですね!有力なご意見ありがとうございます☺️

• 11月18日
みん

2歳前くらいでしょうかね?😂

うちは興味無い頃から行っていましたが、なんかいつもと違う公園にきた~楽しい~くらいの感覚で遊んでいました(笑)
入場料も高いので興味持ち出してから親が連れていくでいいと思います😂😂

• ママリ

ママリ

2歳前後が多そうですね!
    入場料高いですよねー😂寒くなってくる時期ですし、興味持ち出してから行こうと思います!

• 11月18日
ママリ

うちの子は2歳3ヶ月の頃に強烈なアンパンマンブームが来ました😅(今は2歳7ヶ月です)
それまでちらほらアンパンマンのおもちゃはあったのですがそこまで好きって感じではなかったです。
今はちょっとブーム落ち着いていますが好きですよ。

• ママリ

ママリ

2歳前後が多いみたいですね!
    ブームが来るか来ないか、楽しみにしながら子育てしたいと思います☺️

• 11月18日
にじのはは

2歳くらいですかね🤔
アンパンマンミュージアムに3歳の誕生日に連れて行きました♪
が、アンパンマン推しではなくチーズ推し…アンパンマンミュージアムは感激してくれましたが、終始チーズがいないと怒られまくりました…😅

• ママリ

ママリ

まさかのアンパンマンではなくチーズ!!チーズも可愛いですもんね!アンパンマンミュージアムにはチーズいないんですか?

• 11月18日
  • にじのはは

にじのはは

今はわからないんですけど、私達が行った時は横浜アンパンマンミュージアムのステージパフォーマンスとかにはチーズ役は出てこなくて😭
    ちーずは?ねぇちーず!ちぃぃぃずぅぅぅ!と叫んで係員のお姉さんに苦笑いされました😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちは初めて喋った言葉がアンパンマンで既にブームが始まりつつあります😂
でも、今アンパンマンミュージアムに行ったら場所見知りやら、着ぐるみやらで泣く気がします!笑

• ママリ

ママリ

月齢近いですね☺️アンパンマンってしゃべったんですね!すごーい!!確かに着ぐるみで泣く子もちらほらいますね😂

• 11月18日

1歳8ヶ月の娘、アンパンマンを見るたびにマーン!マーン!と大興奮してます!

• ママリ

ママリ

あと5ヶ月もしたらうちの子もマーンマーン!ってなるかなと楽しみになりました☺️

• 11月18日
ママリ

1歳のお誕生日にアンパンマンのパン工場かってもらってそこから今2歳になりたてですがずっと好きです!

• ママリ

ママリ

調べてみたのですが、パンや、トング、小銭がついてるおもちゃですか?

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうですそれです😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子はアンパンは通りませんでした
見せたりオモチャを買ったりもしたけど認識はしても興味は示さず
うちの子みたいにアンパンに興味しめさないまま大きくなる子も結構いますよ

• ママリ

ママリ

回答ありがとう😊
    お子さんはそこまでアンパンマンには興味持たれなかったんですね🤔
    みんながみんな、好きになるとは限らないですもんね。ハマるかハマらないか楽しみにしながら子育てしたいと思います☺️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

1歳10ヵ月頃からアンパンマンに反応するようになりました。
今では、どこでもアンパンマン人形を持ち歩いて離さないです😂

• ママリ

ママリ

肌身離さずってくらい、好きなんですね☺️やっぱり2歳前後が多そうですね!

• 11月18日
はるか

1歳前からアンパンマン興味持ち始めましたが、本格的に興味持ち始めたのは1歳ぐらいからです🙌

うちの子はアンパンマンよりバイキンマンとドキンちゃんとコキンちゃん推しです🥰

• ママリ

ママリ

一歳ぐらいから、興味持ち始めたんですね!うちの子はまだまだな気がします🤔
    どのキャラ推しになるか楽しみです☺️

• 11月18日