※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が予防接種後に熱があり、ミルクをあまり飲まず、寝ている状態が続いています。体重は6.5キロで、機嫌は良さそうですが、起こしてミルクをあげるべきか心配です。

生後3ヶ月の男の子です。
4日前に予防接種を受けました💉
次の日に熱がでて、だるいのかほとんど寝ていてミルクも普段は150〜200飲むのが80〜100くらいしか飲みませんでした😔(完ミです)
その次の日から熱はさがったのですがミルクを相変わらず1回量80〜100しか飲まず、ほとんど寝ています。
機嫌はいいし、うんちも2日に1回はでているんですが、問題ないのでしょうか、、、
今日もほとんどずっと寝ていてミルクのトータルが650とかになってしまいました😭でもなぜか夕方にあげた1回だけ200ml飲みました、、、
体重は6.5キロくらいです。
起こしてちょこちょこあげた方がいいのでしょうか💦

コメント

ゆめめ

うちも3ヶ月頃の予防接種の際熱が出てミルクの飲みが悪くなり、熱が下がっても飲む量が戻らず、結局1ヶ月くらい少ないままでした💦
今思うと丁度満腹中枢が出来てきたタイミングだったのかな~と思います。
1日のトータルは600いかない日もありましたが、体重も問題なく増えて元気です!
顔色や機嫌が悪くないか、体重の増えに問題が無いか様子みてあげたら良いと思います!

• りり

りり

同じ経験をされたママさんがいてしかもその後元気なのは心強いです😭ありがとうございます!顔色など気にしつつ息子のペースに合わせていきます🌟

• 11月18日