※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

自費の体外受精の費用について、1回目や2回目で妊娠した場合の金額が知りたいです。夫婦ともに異常はなく、原因不明の不妊です。

自費の体外受精の費用を教えてくださいm(_ _)m

保険で5回目の移植、本日判定日でした。
結果は分かっていたので冷静に受け止めました。

次が保険で移植ができる最後の1回、
もしうまくいかなくても
自費で治療は継続していきたいと思っています。

自費診療の金額のイメージが掴めておらず、
1回目で妊娠した場合、2回目で妊娠した場合、
どれくらいかかるものなのでしょうか…?

夫婦ともに異常はなく、原因不明の不妊です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適応前に治療していましたが、凍結胚移植で、1回あたり20-30万円ぐらいでした。
薬によっても違うと思います。

• すず

すず

ありがとうございます。薬によっても差が出てくるのですね…

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    移植でその値段で、採卵は高刺激で40-50万円でした。

• 11月21日
ママリ

保険適応前に治療していて、約60万程で、助成金が30万出たので手出しは30万程でした。

上の方も仰ってる通り、刺激法や薬などによっても金額が全然変わってくると思います💦

• すず

すず

ありがとうございます。
    5回とも移植は自然周期でしたが、採卵までは2回とも高刺激だったので高くなりそうですね。。
    助成金の対象がないのでそこも厳しいです💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね…今助成金は保険診療始まってからなくなりましたもんね💦私は保険に手を出す前に助成回数を使ってからと思ってやってて。
    でも、保険診療でも、私の手出しは変わらずで、30万程でした…😅

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

自費診療は病院によりけりかなと思いますね…
    1.2回目は自費で35万程でしたが、3回目も自費で60万。4回目は保険診療なのに50万でしたから💦
    私も原因不明の不妊でした…
    最後の一回上手くいきますように!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

保険適用前の自費は1回60万くらいでしたが、保険適用後の自費は1回130万くらいです。移植も入れたら170万程です。自然周期採卵の新鮮胚移植だったら安いかもしれません。

• すず

すず

ありがとうございます。
    覚悟が必要な金額ですね…新鮮胚移植も試したいですが取捨選択ができずに悩みます🥲
    確率はかなり下がりますが、ステップダウンしようかと思っています。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

保険適用前に治療していて、採卵に40万、凍結移植に10万でした。
私も調べた事がありますが、病院によってもかなり差がありました💦

• すず

すず

ありがとうございます。
    そうですよね、今のクリニックは比較的高いほうなので、周辺のクリニックも調べてみたいと思います!

• 11月19日