※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の仲が良すぎて、夫が昇進したお祝いで高級料理店に行くことになり、子どもを連れて行けないことに不満がある。話題を避けられるのも気になる。

義実家のみんなが仲良しなのは良いのですが、仲良すぎって感じでなんだかな〜って感じです😅
良いことなのはわかってますが、うーん、、という部分もあったり、、
旦那が昇任したのでお給料アップして、そのお金で義両親にご飯を食べに連れていってあげると言い出して、まあそれは良いんですが、、
高級料理店に行くらしく、私は子どもが小さいし、外食は難しいし、そんな高級料理ゆっくり食べれないのもったいないし(義父母は子どもの面倒みずに食べてるタイプです)、小さい子どもを連れて行けるような場所じゃないから留守番してるね、と言ったら、
家族(義両親と義姉)で行くことになったらしく😅
まあ、良いんですよ??笑
でもその話題を誰も私の前では一切出さないのもなんとなくモヤモヤする😶‍🌫️

コメント

🍒

えー旦那さんそれは酷すぎる。
他のお店提案してみんなで行けば良いのに。家族愛やばすぎて引きます😔

s.

同じ状況なら私もモヤモヤというか、イラっとします🤪

昇任して給料アップしたとしても、義両親を高級料理店に連れて行かなければならない理由が分かりません😅まずは妻として共に家計をやりくりしている質問者様に還元するべきだと思います😭

はじめてのママリ🔰

いや酷いです。嫁より自分の実家か?マザコンか??ってなります…

うちの義実家も、主さんほどでは無いけど仲良し?で親戚の集まり多くてうんざりです。子なし時期とか、育休中はまあ参加してたけど、仕事始めてからは本当に時間なくて、そもそも家族の時間もないのになんで親戚の集まりに時間と労力割いてんの?って思ってモヤモヤイライラ止まらないです。
お気持ちわかります(笑)

ままママ

ウチも出張多い仕事してるパパはマイルが溜まっていて
子供が小さくて全然旅行に使えないからお義母さんと旅行してきて良い?って聞いてきたので却下しました。

妊婦の去年に子供産まれたらなかなか行けなくなるからって妊娠8ヶ月の私を置いて
引っ越しも2週間後にあるのに差し置いて温泉旅行に2泊行った時もめっちゃ引きましたけど。

その去年のなかなか行けなくなるからって自分で言っておいて今年も去年お母さんがとても楽しそうだったから日頃のお礼も兼ねてって言ってくるところが
結局自分が家族から離れて旅行行きたいだけな気がしてムカつきます。そりゃ子育て大変すぎて現実逃避したい時も多々ですけど。

なんかお母さんのためにとか理由つけてるとこが情けなくて。悲しいです。

美味しいご飯行くのも毎日子供見てて睡眠不足で精神的につらくなってきてる奥さんを行かせてあげるべきです。昇進ってなんですか。義実家の方もお家にお寿司取ったりして奥さんも招けば良いのになあーって。

行って来て良いよなんて心から言えないですよね。だって行かれてしまったらいつものママの同じ生活の1日なだけですもん。ホントはパパにも見てもらえるお休みだとしても。

家族仲良くはホントに良いことです。けど 子供が小さいうちは子供を呼べないイベントは立てないのが思いやりだと私は思います。

あんぱん

わかります!
私の義実家も凄い仲良いです!
最初はいいなぁと思っていましたが、最近はちょっとやりすぎなんじゃ、、と思うことも増えてきました🤔

はじめてのママリ🔰

みなさま、まとめて返信で申し訳ありません🙇‍♀️
共感していただき嬉しいです!!
やっぱり色々思うところはあらますよね😅
仲良しなのはとても良いことなのですが、色々と大変ですよね😱