※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が5回吐いた。夜間救急に行くか、明日の朝行くか迷っている。旦那は大丈夫と言うが心配。

あー、子供(生後1ヶ月)の体調今は悪くないけど5回も大量に吐いたのが心配で心配で仕方ない。旦那には元気だし大丈夫じゃない?って言われたけど23時までの夜間救急行くか、明日の朝行くか、それとも元気だから行かないか本当に迷ってしまう。優柔不断で心配性なのが本当に嫌だし、楽観的すぎる旦那もどうにかしてほしい。

コメント

ひなまるママ(27)

ミルクの吐き戻しではなくですか??

  • ®️

    ®️

    ミルクの吐き戻しなのですがいつもに比べて何倍もの大量のミルクが出てきたので心配で、、、

    • 11月17日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    下の子もよくありました!!
    おえおええずきながら
    吐いてない限り大丈夫かなとは
    思いますが
    下の方が仰ってるように
    電話かけてみるのもありかなと思います!

    • 11月17日
ママリ🔰

#8000に電話をかけてみて聞いてみるのはいかがですか?
明らかにおかしい!というポイントが無いと病院行くの悩みますよね😭

  • ®️

    ®️

    かけてみたところ看護師さんが答えてくれたのですが明日まで待たずに夜間行ってみた方がいいかもとのことだったのですが、旦那が元気そうだし大丈夫じゃない?って言っていていまだに行かないままになっています、、、
    そうなんです。明らかにおかしいってわけでもないのかな?って感じなのですごく悩んでいます💦

    • 11月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    看護師さんが言うなら夜間行くべきだと思います!
    素人判断で行かずに後悔より行って何も無くてあー良かった!の方がいいです!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子2歳ですが、先週の日曜の夜中と朝と大量に嘔吐しその後食べられず💦

元気だったのですが、念のため総合病院の休日診療行って血液検査したら、低血糖状態だったので当日入院しました💦
嘔吐して空腹で、栄養が必要な状態なのに吐いてしまって、栄養がとれなかったようです💦

子どもはエネルギーを貯めるタンクが大人より少ないらしく、水分も食べ物もとれてなかったら気をつけて、と言われました💦

2歳と1ヶ月で状況は違うと思いますが、ご参考までに

  • ®️

    ®️

    ありがとうございます😭

    • 11月17日
non

その後どうですか??
緊急性のものではないにしても、大量に何度も吐く時は受信するように私は産院で言われたことあります💦💦

  • ®️

    ®️

    今日は吐くとしても少量で元気でした!
    受診しようとも思ったのですがインフルエンザ流行っていて病院行ってうつったらなと思ったりして、、😓
    ネット予約しようとしたらもう予約でいっぱいで結局行けずでした💦

    • 11月18日