※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

2歳息子が寝かしつけが難しく、毎日イライラしています。保育園に通い、お昼寝しているが夜寝付きが悪い。どうしたら良いでしょうか?

寝かしつけ辛いです。

2歳息子。寝付きが悪くて本当にイライラします。
体力ついてきてるんでしょうけど…。
20時には寝室行きますが1時間半かかります。
思い切って21時にしてみましたがやっぱり1時間かかりました。
本当に毎日毎日イライラします😇

どうしたらいいでしょうか?💦

※保育園に通っていて、お昼寝してます。休日もお昼寝しますが、昼寝しなくても夜まで体力持つ子です。

コメント

ママリ

わかります笑
うちも2歳です。
そしてそのイライラでさらに寝ませんよね…

最近はサンタさんをネタに目をつぶらせます。
あとはてぃ先生のインスタのおやすみボタンは効果ありました!このボタン押したら寝なきゃだねーとかこのあと目をつぶって寝る約束のボタンだよーとたまに(特別感出したいのでたまに)おさせます笑

目をつぶればあとは話しかけられようが顔打たれようが無視‼️
諦めて寝ます^_^

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

毎日お疲れ様です❗
    イライラしますよねぇ。。。本当に😇
    おやすみボタン初めて聞きました!
    やってみる価値はありそうです❗
    ありがとうございました!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から保育園へ行っていて、ホントに、まさに2歳~就学前まで寝ないです😅
2人ともそうでした〜💦
長男は小1から20時半、次男は諦めて23時に布団入ります!
今洗濯物畳んでくれてます🤲

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

毎日お疲れ様です❗
    就学前までですか…😱
    夜遅く寝ても問題なく起きれる子ですか?うちはそのタイプです。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時に起こし、9時に保育園行きます!
    早く起こすと、風邪を引きやすくなったり、活動時間の妨げになるのでギリギリまで寝かせています💦

次男が通っている保育園は、卒園式の前日までお昼寝があります😅
    長男も同じ保育園でしたので、就学前まで寝ないこと覚悟してますね、

学校へ行くとお昼寝が無く、児童会館で18時までぶっ通しで遊んでくるので、20時に眠くなる状態です!

• 11月18日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

結構ギリギリまで寝てますね❗うちは6時おきです🤣典型的な睡眠時間少なくても全然平気なタイプの子です(お父さんに似ました)
    うちもお昼寝が無ければ夜はすぐ寝てくれます😅なのでわたしも覚悟したほうがいいですね…🥹

• 11月18日