※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiika
妊娠・出産

6週目の妊娠で葉酸が必要です。出血があり、心拍も確認できていません。葉酸タブレットを飲んでもよいか、また飲み始めても遅くないか不安です。お腹がすかず、心配しています。アドバイスをいただけますか?

妊娠6週目です(´・ω・`)遅いとは思いつつも葉酸が必要だと知り、母にピジョンの葉酸タブレットを購入してきてもらいました。
次の病院受診は来週で、まだ今現在では心拍確認できておらず、出血があったため自宅安静中です。

やはり先生に飲んでもよいか聞いてから服用したほうがいいでしょうか。それから飲み始めても遅くはないでしょうか。

あまり動かないのでお腹もすかず食事も
少なめです。葉酸足りていないのではと、心配です。アドバイスいただけないでしょうか(´・ω・`)

コメント

ピジョンの葉酸タブレットでしたら妊婦さん向けに作られてると思うので今から摂っても問題はないと思いますよ(^ ^)

ゆうmama♡

妊娠中に先生に聞いたところ葉酸のサプリメントより、100%のグレープフルーツジュースをコップ1杯飲むだけで1日に必要な葉酸は吸収出来るよって教えて頂いたのでサプリメントは飲まずに捨てました(´・ω・`;)

市販のサプリメントより、病院で出して貰えるサプリメントの方が内容分がわかるため赤ちゃんには安全だよって聞きましたよ♡

chiika

早い回答ありがとうございます☆たしかに妊婦さん用という文言があったのですがみなさん先生に聞いてから服用しているのかな?と不安でした。
ありがとうございます(^^)

妊婦さん用と書いてあれば問題ないかと。早ければ早いほどいいと思いますよ(^ ^)

ちゃんぴ♪

私も妊活中から飲んでて
中期前までは飲んだか
いいと、本で見たので
一応病院でサプリの葉酸を
飲んでますが続け飲んでも
大丈夫ですか?と聞いたら

ぜひ飲んでください。
むしろ飲むようお薦めしてます!

って言われました(^^)

緑黄色野菜からも
摂れるようなのでできるだけ
食べるようにしてます。
(わたしもつわり中なので
あんまり量は食べれないんですがf(^^;)

はるす

問題ないと思いますよ^ ^

私も葉酸飲み始めたのは8週のときからです!
病院の先生には相談してません!

chiika

中期前までは飲んだほうがいいんですね!

病院でお薦めされたんなら安心です(^^)

つわりがあるんですね(´・ω・`)お身体大事にしてください☆ わたしも野菜とるよう気をつけてみます!

ありがとうございました(^^)

chiika

大丈夫ですかね(^^)そういっていただけると安心します

わたしもまだ遅くないですよね!ほっとするお言葉ありがとうございます(^^)

chiika

AmberRose♡
お返事ありがとうございます(^^)
早ければ早いほどいいんですね!ネットでの情報なんですが、妊娠前から飲むという記述をみて慌てて購入しました

さっそく服用します(^^)

chiika

↑すみません!!
AmberRose♡さん
敬称ぬけてしましました!!

chiika

そうなんですね!!100%グレープフルーツジュースでそんなに葉酸とれるなんてとってもいい情報ありがとうございます(^^)

たしかに市販のより病院処方のほうが安心ですよね

グレープフルーツジュースでの摂取も取り入れてみます(^^)

ゆうmama♡

つわりが酷くて食欲がなくてもジュースなら飲めたのでオススメです(∩´∀`)∩♡

心音聞けるの楽しみですね♡(.◜ω◝.)♡

chiika

お返事ありがとうございます(^^)
ジュースなら気分が悪いときでも飲めそうですね!

はい次の受診が待ち遠しいです☆ゆう♡さんのアイコン画像の赤ちゃんのようなかわいい子が産まれるのが楽しみです(^^)

ゆうmama♡

こちらこそありがとうございます♡

ちなみに12年前は葉酸って聞いた事もなかったので、先生に聞いてみたら和食中心の食生活だと野菜から自然に葉酸がとれてたみたいですよ´◡`♡

chiika

今気づきました12歳になるお子様もいらっしゃるんですね(゚д゚)素晴らしいです☆

なるほど今は和食中心ではなくなっているので体調が落ち着いたら自分でも和食料理のレパトリー増やしたいと思います!

たくさんの情報とてもありがたいです(^^)