※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
子育て・グッズ

3歳の息子がインフルエンザで少し異変が。インフルエンザ脳症心配。脳症前兆かどうか知りたい。

3歳の息子がインフルエンザにかかりました。寝たり起きたりを繰り返して少しうつろで、たまに何かよくわからない言葉を言っています(普段はしっかり話します)
調べたらインフルエンザ脳症というものがあって怖いです。脳症でなくても息子のような様子は見られることはよくあるのでしょうか。それとも脳症の前兆?怖いです。

コメント

もこもこ☁️

うちはインフルではなかったですが、夜中熱が高くてそんな感じでした💦
朦朧としてるというか、変な様子で私も怖かったです!
でもその後なにもなく大丈夫でした✨なので高熱でしんどかっただけかなーと思っています!
関係ないですがお子さんの年齢一緒くらいですね☺️✨

• はるちこ

はるちこ

朝になったら熱が下がって意識もしっかりしてたので熱による一時的なものだったようです。安心しました☺️あ、一緒ですね(笑)なかなか大変ですがお互いがんばりましょうね😂❤️

• 11月18日
あーぷん

3歳8ヶ月の娘が今インフルです!

寝たり起きたり、ぼけーとして
寝言なのかよく寝ぼけて喋ってます😫

インフルだからかトイレの回数が異常です💦

• はるちこ

はるちこ

やっぱり熱の影響なんですかね。ただの発熱でこんなになることないので怖くて😫

• 11月18日
とも

熱せん妄じゃないですか?
高熱だったり、インフルエンザ自体で異常行動がでたりするのであってもおかしくないです!
脳症だったら痙攣したり意識なくなったりします💦

• はるちこ

はるちこ

どうやらそのようでした!朝になって熱がさがったら意識しっかりしてて安心しました✨

• 11月18日