※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ඊゆずこまちඊ
妊娠・出産

昨日から重い腹痛があり、17週の時にも同様の痛みがあったが、受診して子宮の成長痛と言われ治まった。今回も同様の痛みで不安で受診するが、出血や異常なし。胎動も弱く少ない。2日前に排便あった。

分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

昨日から重くだるーい腹痛があります。

17週の時にも一度生理痛のような痛みがありました。
その時は急きょ受診して、子宮が大きくなる痛みやから心配ないと言われ、その後痛みは治まりました。

今回も子宮が大きくなる痛みなのかな?
前回と違うつったような痛みです(T ^ T)
出血もなく、オリモノもいつも通りです。

午後から急きょ受診しますが、それまで不安なので何か分かる事があれば知りたいなぁと思って質問させて頂きました。

昨日今日と胎動も弱く少ないです(;ω;)
2日前に排便あったので、便秘ではないと思います。

コメント

なおじろー

大丈夫ですか?心配になりますよね😥

私は切迫早産で入院していますが、その時に感じた腹痛は生理痛のような重い腹痛でした。

前回と違うなら、万が一を考えて、時間の許す限り横になって安静にされた方がいいと思いますよ(^ ^)
何もないといいですね(^ ^)

• ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

コメントありがとうございます。
    現在、入院されてるんですね(>_<)

生理痛のような痛みではないですが、重い痛みで、わたしも切迫早産の可能性があるのかな?
    検索魔になっていて、これも当てはまるなーって項目がいくつかあって…。
    時間まで横になって、ゆっくり過ごしたいと思います。
    ありがとうございました(^∇^)

• 3月2日
ぷに

こんにちは
先生にお腹の張りについて24週くらいの時に聞きましたが、出血がなくて、1日に何十回も痛みがあるわけではないなら心配しなくていいと言われましたよ。お腹が大きくなるとよくあることみたいです。

個人差があるようなので、実際の所は分からなくて申し訳ないです。今日受診されるんですね!実際先生に診てもらうまで、不安だと思いますが、気にしすぎずゆっくり過ごしてくださいね。

• ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

こんにちは♪
    コメントありがとうございます!

お腹の張りというのが、まだ良く分からなくて…触っても固くないから張りとは違うのかな?って思っています。

痛みは1日に数回ではなく、常に痛いって感じです。
    受診まで時間ありますが、あまり考えすぎず過ごしたいと思います。
    ありがとうございました(^∇^)

• 3月2日