※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
産婦人科・小児科

3歳の娘が1時間で3回下痢しており、昨日は嘔吐もありました。原因はみかんの食べ過ぎかもしれません。明日、小児科受診を検討中です。初めての下痢で様子を見ています。元気で食欲もあり、ビオフェルミンを飲んでいます。

3歳の娘が、先ほどから1時間で3回下痢しています💦

昨日の夜中には嘔吐も1回だけありました。

原因の一つとして考えられるのが、みかんの食べ過ぎの消化不良なのですが、明日小児科受診した方がいいでしょうか?

2ヶ月前に胃腸炎に罹ったときは、下痢なしの嘔吐頻回だった事もあり、初めての下痢なのでどの程度様子を見るべきなのか悩んでいます。

下痢した後は元気で食欲もあります!
ビオフェルミンは先程飲んでもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず様子見ですね。

明日も下痢や嘔吐あるなら受診します。

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    明日は午前診療だけなので、診療時間までに何かあったら受診したいと思います!
    有難う御座います🙏🏻✨

    • 11月17日