※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友6人での予定調整が難しい。1人が合わせられない日もあり、その人抜きで行くのが面倒。皆さんはどうしていますか?

ママ友6人で予定合わせてどこか行こうとなってるけどまぁ揃う日なんて無いですよね😂
5人は行けるけど1人無理とかの日もあって、性格悪いですが正直その1人の人が皆で合わせるの難しそうだから私抜きで行ってきてーとか言わないかなとか思ってきた…
もうこうなると面倒になってくるよー😅
皆さんこういう時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4人でよく予定合わせますが、4人でもなかなか予定合わないです😂
このタイミングで言うのは難しいですが、次会った後は「次から4人以上揃ったらとりあえずその日は集まることにしよっか!」とかにするといいと思います。うちも3人以上集まったらしよって言ってます。
今のタイミングで言うなら「じゃあ⚪︎日と⚪︎日で2回やろ笑」とかでもいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですよね😂
    そうしてみます💦
    今回の予定が、今月末までしかやってない物で何回も行くような物でも無くて…😅
    とりあえず全員は無理そうなので1番多く集まれる日にするか聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

なんとかして探します!!3ヶ月先とかでも😂
それでその後だめになった人がいたとしても決行してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、今月末までしかやってない物に行く予定で来月以降はやってなくて…💦
    どうしても無理そうだったらただのランチにして来月以降に集まるのも良いですね✨

• 11月18日
あんず

私はまた次回あると言う前提で、1番多い人数で予定が揃う日にします!と宣言してその日にします。行けない人には次回行こうねーと伝えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の予定が今月末までしかやってない物なので次回が無くて…💦
    でもとりあえず1番多い日にしていけない人はまた次ランチとか提案してみます!

• 11月18日
ゆうまま

ママ友皆無なんであれですけど…
私なら自分が無理なタイミングで、私以外で行ってきてって言いますかね😂笑
友達だったら頑張って合わせたいと思いますが…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が無理な日で行ってきてって思ったんですが、その日が今回1番行きたがってたママ友と被ってて必然的にその人も私以外で…って言わないといけなくなるかなぁと思って躊躇してます😂
    私だけ行けない日があればいいんですが誰かしらと被ってて💦
    人数多いと予定合わせるの難しいですよね😓

• 11月18日
  • ゆうまま

ゆうまま

お優しいんですね🥹
    人数が多いのは大変ですよね…上手く合うといいですね!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!
    1番行きたい人が行けなくなるのは申し訳ないなぁと思ってしまって😅
    ありがとうございます!
    どうにか調整できるように頑張ります!

• 11月19日

よく4人で会いますが、大体自分が予定合わなければ、私はまた今度参加するねー!って感じで自分から言いますね🤔空気読んで言って欲しいですよね😅
自分が予定変えられなければしょうがないし💡

昔大人数で予定組む時は、調整さんとか伝助とか使って○の人数多い日で決定って感じで決めちゃってました!6人とか結構多いので使った方が早そうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけ行けない日があるなら私もそうするんですが…
    ほんとに自分から言って欲しいですね😂

なるほど!
    調整さん、伝助というものがあるんですね😳
    知らなかったので使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月19日