※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
産婦人科・小児科

豊川市で流行っていることや、急に体調が悪くなり夜間病院に行くべきか相談したいです。

豊川市、今何が流行ってます?
夕方まで普通に元気だったけど、急に元気なくなり始めて熱も出てきて今40度あります。
すぐに夜間病院行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市ですが、
うちの子も今40.3度あります💦
昨日から熱が出ていて、幼稚園でも特に何かが流行ってるってことはなくて、熱が出て休んでる子は居ると聞きました💦
今日病院では溶連菌、インフル、コロナを検査しましたがどれも陰性💦
ただの風邪っぽいです💦

解熱剤はありますか?
熱が出たばかりだと検査しても陰性になりやすいので解熱剤があれば飲ませて明日の午前に病院行くのも良いと思います💦
夜間とか緊急の病院だと、いろんな病気がうつりそうで妊婦さんだと怖いかな〜と思いますし😭
お互い早く良くなりますように🙏

• ままりちゃん

ままりちゃん

解熱剤ないので、痙攣も心配だしすぐにでも病院行きたいところだけど、明日まで頑張ろうと思います😔
    とりあえず、ただの風邪であることを願います、、、

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

解熱剤あるなら、飲ませて様子見でどうでしょうか?
今の時間だと、休日夜間か市民病院しか診てもらえないと思います。どちらも、なかなか待ちますよね😅
明日なら、土曜日で診察してくれる病院があるので、明日の朝でもいい気がします。あかさかクリニックなら、日曜日の午前中もやってますし!

• ままりちゃん

ままりちゃん

解熱剤が無いので心配してます😔
    日曜やってるとこあるんですね、ありがとうございます!

• 11月17日