※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仲良しを拒否されたことで態度が変わり、妻は自分が悪いのか悩んでいます。話し合いをしようと考えています。

仲良しを拒んだら旦那からのあたりが変わりました。
私が悪いですか?

4歳と2歳になる娘がいます。
最近旦那から仲良しを誘われることが多いのですが
家事と育児と仕事で疲れていることで
ずっと断っていました。
昨日も寝ていたところを起こされ、誘われましたが
もちろん眠かったので断りました。
すると、なんで!絶対眠いとかうそだろ!と
ぶつぶつ文句を言っていました。
そして今日、娘の誕生日ということもあり
もともと家族でお出かけの予定でした。
が、朝から旦那の態度が冷たく
会話はするけれど、明らかに様子が違います。
あーなんか怒ってるなーと思い、
なんかごめんとは言ったものの
なにも謝ることはないよ!といいながらも
ずっと態度の違う旦那。
子どもたちへの態度はいつも通りです。
断ったくらいでいじけるなよ!と私もいいたかったですが
娘の誕生日ですし、
喧嘩をして台無しにしたくなかったのでずっと我慢して
機嫌をとりながら過ごしていました。
でもそれをいいことに
1日中私への態度だけ冷たい旦那。

娘たちが寝たら喧嘩してやろう、というか
話し合いをしたいと思っています。
旦那の気持ちに全く寄り添えず、
でも自分にも非があるのかな、、と思いますが
あきらかに旦那が勝手すぎるなと思い
話し合いというか喧嘩になってしまいそうです。
今回の件は、私が悪いのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです💦もう諦めて受け入れてます😮‍💨
わかりやすいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめてわかりにくくしてほしいのに、態度に出されると疲れますよね🥲

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

拒んでいる期間や回数にもよると思いますけどあまりにも長い間拒んでるのは旦那さんもキツイのではないかなと思います😥
数回くらいなら疲れてる時は断るのも仕方ないかと思いますが、、、

まあ旦那さんの家事育児の協力具合にもよりますよね!
何にもしてくれないならムカつきますけど一緒にやってくれる人ならたまにはお付き合いしてもいいかなと、、、
あくまで私の考えです!

私も疲れすぎて拒んでしまった時期がありましたが、その時旦那から浮気しても文句言えないからなと言われたことあります
結局浮気はしてないみたいですが、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!浮気発言は許せません😇

    月2.3回はつきあってて
    でも最近きつくて3回くらい連続で断っていたところでした、、
    家事はしてくれるけど
    ほんと私がまったく性欲なくて😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

やれないだけで不機嫌になる意味が分からないです。
寝てる所起こされた時点で私ならイラッとします。
なんか事前に伝えてくれるとか旦那さん側も工夫出来んのかなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前からしたいとは言ってたんですけど、私も疲れてるから寝たいと伝えていました。
    その上で起こしてきやがったのでほんと腹立ちます😇

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

寝てるとこ起こされて、眠いとか嘘だろ!は無理ありますよね😂

私は以前拒否られてた側なので、悲しくて態度に出してしまう気持ちも分かるのですが、一日中出すのは大人気なさすぎるし逆効果ですよね💦

誰が悪いとかはないと思います、。強いて言うなら大人気ない旦那さんが悪いと思いますが断られすぎて限界なのかも、、ですね😣
とりあえず旦那さんが家事育児してから誘ってきてって感じですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    拒否されるのもつらいですよね、、
    でも旦那の発言は許せません😇

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

どっちが悪いとかはないのかなあと思います😭
三大欲求の睡眠と食欲が満たされないとイライラしてきちゃうのと同じで性欲も満たされないとイライラしちゃうんですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、、です!
    でも私がまったく性欲がなくて、、
    付き合うのがきついです😓

    • 11月17日
カフェオレが好きすぎる

レス側としては断られ続けるのは辛いので、頻度とかによっては旦那さんの気持ちは分かります…🥹

私がレスの時は月に2~3で、特に2人目望んでいた事もあったのでそんなんじゃ出来ないし、疲れた疲れたって、私もフルタイムで働いて、なんなら貴方より家事育児のやる事多いんだけど…って思ってました…😭
(しかも私は2人目希望でやりたい仕事諦めてた事もあるので🥺)

ただ、奥様にも奥様の気持ちがあるので例えば週に何回は出来れば頑張る…みたいにどこかで折り合いを付ければ少し良くなるのかなと思います…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり断られ続けるのも辛いですよね💦
    ちゃんとどのくらいの頻度でするのか話し合ってみようと思います😅

    • 11月17日
くるみん

わたしも性欲が全然無いです!
30代後半に差し掛かって年齢的なのもありますが😓
だからいつも断って子供生まれてからはずっとしてないです💦
旦那は冷たかったり、機嫌悪いときもありますが、ずっとではないし、浮気の気配はないから、もうする気はないです😂💦

でも浮気するタイプの人ならがまんしてたまーには頑張るかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、、
    浮気の心配はないとは言いきれないのでたまーにがんばってみます😭

    • 11月18日