※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんをお持ちのママさんへ。1日にどれくらいの水分を飲ませていますか?ミルクや湯冷しを除いた量と、タイミングも教えてください。体重10kgの我が家はミルク600mlと湯冷し220〜250mlです。ミルク以外の水分摂取を増やしたいです。

1歳前後のお子さんをお持ちのママさん!
お子さんの体重にもよると思いますが、1日にどれくらいの水分を飲ませていますか?
離乳食に入ってる分は除いて飲み物として与えている分です。(ミルク含む)
可能であればどのタイミングで何mlくらいあげているかも教えてください。

ちなみに我が家は体重10kgくらいで1日にミルクを600mlと湯冷しを220〜250mlくらいあげています。
そろそろミルクの量を減らしていきたいのですがコップやストローで遊んでしまってなかなかミルク以外の水分摂取量が増えません🥲

コメント

ゆめかママ🔰

現在体重は約9kgです。
フォロミを100〜300ml(最近はほぼ100ml)
水を朝・昼・おやつ・夜の時にだいたい100〜200ml飲んでます!
午前中10時におやつあげる時もあり、+100mlの時も。
その日によって飲む量がちがうのでアバウトになってしまいますがこんな感じです🤗
そろそろフォロミやめてもいいのかなぁ?🤔と思ってるんですが、寝る前の100mlがなかなると夜通し寝なくなるのではと中々やめられません😅朝は飲まない日が多くなりました!

はじめてのママリ

寝る前ミルク200mlあげてて朝、昼、夜はストローマグ200mlをおかわり1回してだいたい1日トータル600mlくらいですね🤔
体重は10kgあるかないかくらいです!