※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で忙しく、ご飯をしっかり食べられず痩せてしまいました。体重を戻したいけど、食事をゆっくり取れず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

育児忙しくて自分のごはんを食べる暇がなくてどんどん痩せてます。

156.5cmでもともと43-44kgくらいなんですが、妊娠で11キロ太り、2人目出産後に夫の単身赴任などあり忙しくてみるみる痩せて産前の体重に戻りました。

その後、パートで仕事復帰したら、なんだか毎日バタバタ忙しくて自分のごはんを食べる暇がなく41kgまで痩せて、なんか細すぎる感じになってしまいました。

週末は夫がいるのでちゃんとごはんを食べますが、胃が小さくなっているのかがっつりは食べられません。

夜、子どもと一緒に食べますが、しっかりは食べられず、お腹空いたまま疲れて寝てしまって、、、

そんなもんですか?同じようなかたいますか?
ゆっくりごはん食べられるようになったら体重復活しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後似たような身長体重でした💦
寝不足と育児疲れで、痩せて綺麗って感じじゃなくてやつれてるって感じで😭
少しずつ子育てに余裕が出来てきて、体重は元通りになりましたよ!なんなら、ちょっと太ってきてダイエットしなきゃなーって感じです😂

• ママリ

ママリ

そうなんです、なんか不健康な感じになってしまい不安になって💦
    戻るんですね!よかったです🌱ありがとうございます

• 11月17日
にじのはは

私も同じような体型で、産前より体重減り、知り合いやママ友に痩せた?やつれた?と聞かれることも😓

体重減りすぎて動けなくなるので、隙間隙間にちょこちょこ食べしてどうにかこうにか43kgをキープしてます💦

子供と一緒にご飯だとなかなか自分のご飯食べられないですよね😂

• ママリ

ママリ

次男がまだ離乳食完了期なので、2種類の食事を作って食べさせて、、長男は長男でママ牛乳‼️ママおかわり‼️とか要求が多いし😅自分が食べる隙ほんとに無いですよね💦

しかも今年は子どもから胃腸炎、インフル、コロナと病気もらいまくりでもうげっそりで💦

ちょこちょこ意識して食べるしか無いですね、
    コメントありがとうございます❣️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も163/46で生理不順になりました💦
なるべく高カロリーのもの接種したりサプリ頼ったりしてます😊!
炭水化物多めに摂るようにしたり。。

• ママリ

ママリ

そういえばサプリは飲んでなかったです!
    鉄分とか絶対不足してるので、サプリ買いに行きます
    そして職場の方が時間に余裕あるので置いておこうと思います笑

ありがとうございます!

• 11月17日