※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お金・保険

県外の結婚式への交通費は自己負担が一般的です。12時間かかる距離ですが、自腹が一般的でしょう。

県外に住んでいる身内の結婚式(旦那のいとこ)に参加する場合、交通費は自腹が普通ですか🥲?車で12時間はかかる距離です。(北陸から東北)

コメント

みさ

弟が結婚した際に、妹にお車代渡していました!
ので、交通費もらえる可能性もあると思います!
車で12時間だとガソリン代も高速代もなかなかの出費ですね💦
一部でももらえるといいですね😭

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね!旦那にちらっと聞いたら、"身内なら払わないだろ。てか貰っても受け取らんの普通やろ"みたいに言われてイラっとしました。笑 

• 11月17日
ママリ

私は親族には出してませんよ💦
親に確認したら不要だと言われました‼︎

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!
    車で数時間くらいならまだしも、距離もかなりあるからどうなのかなと気になりました🫢

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

県外の親族には全額だしました。
新幹線だったので、往復相当の分の金額を渡しました。

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊
    片道だけでもかなりガソリンも高速代もかかる距離なので出してもらえたら助かりますね😮‍💨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私が結婚式挙げた時はお車代渡しました!

上の方への返信見たのですが、親族だからこそ車代などは手厚く渡しましたw😂
後でねちねち言われるのも嫌なので!w

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね!
    交通費➕ガソリン代➕祝儀代を考えたら...行きたくないです。笑 私はその従兄弟とほぼ面識なしなので余計に😳
    小学校も数日休ませるのが私的には嫌で😨

• 11月17日
はじめてのママり🔰

遠方の親族は祝儀を辞退しました☺️

• おにぎり

おにぎり

辞退してもらえたらとても助かります🥲笑 でもわざわざ車で12時間以上かかるところに住んでいるいとこ(うちの旦那)を結婚式に呼ぶということは、祝儀目当てなのか?とも考えてしまう性格の悪い嫁です。笑

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

お車代出すのが普通かなーと思います!
全額とまではいかなくてもある程度は出すと思います。
我が家の場合は遠方のときは新幹線で、新幹線のチケットをとってくれました。(今回はお車のようなので参考にならなくてすみません)