※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ベッドの形で悩んでいます。下が空いているタイプとそうでないタイプ、どちらがカビにくく掃除しやすいでしょうか?

ベッドの形はどちらがオススメですか?

今布団を直に敷いていて毎日朝起きたら畳んでたんですが、仕事を始めてからそんなこと朝からしてられなくて平日は敷きっぱなしになってしまいました😭フローリングがカビるのも時間の問題です😭

そこで思い切ってベッドを検討中なのですが、下があいてて空間になってるやつの方がカビないですかね🤔?掃除もしやすそうだしいいかなと思ってますがどうでしょうか?
それか全く下があいてないタイプは下はあんまり汚れないんですかね?掃除はもう年1でするかしないかって感じでしょうか?下の部分の風通しもどうなのかなと心配ですが掃除が少なくていいかなとも思ってます🤣
どちらがいいですかね😂

コメント

ママリ

下があいてないタイプの例です!

はじめてのママリ🔰

絶対下が空いてるタイプがいいですよ。
どちらも使った事ありますが、下が収納のやつは覆われてるから掃除しなくてもいいやーって思ってたら超埃溜まってました😂
下が空いてるやつだと掃除ロボットが掃除してくれるので清潔ですし、スノコなので布団が湿気でダメになることもないです😊

ママリ

下が空いてるすのこベッドを強くオススメします!!!
無印の収納ベッド使ってましたが、埃溜まるわ掃除しにくいわで、ストレスすぎて数年で足つきに買い換えました😭