※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

フルタイムでの月の残業時間や捻出方法について相談です。自身は月20時間程度で、夫が日勤や平日休みの日に残業しています。他の方の対応方法を知りたいです。

フルタイム残業ありな方、月の残業時間何時間くらいになりますか?
また、保育園、学童のお迎え等もある中、残業時間どうやって捻出してますか??

私は大体月20時間くらいで、夫が日勤or平日休みの日に残業しています。ただもうちょっと仕事したいなっていう日もあり…
みなさんがどうしてるか教えてほしいです。

コメント

みさ

もう残業する生活は諦めたので以前の話ですが💦
残業していた頃は主人にお迎え頼むか、早朝勤務が可能なのて保育園の送りをお願いして早出していました!
少ない時は月数時間、多い時は20時間くらいしていました!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!そうなりますよね…
    うちも日勤の日はもともと勤務開始が早い(7時半)のでお迎えお願いしているのですが、ちょこちょこ夜勤があってその日はさすがに厳しく…💦
    でも私よりたくさん残業してるワーママさんたくさんいてどうやってるんだろうかと不思議でした😂

• 11月17日
ままり

旦那がだいたい定時上がりなので、お迎えお願いしてます😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    私もそんな感じです!
    ただシフト勤務なのでどうしても夜勤の日があり…こればかりは仕方ないですよね…😅

• 11月17日