※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama
妊娠・出産

妊娠後期になり、カンジタ疑いで痒みがひどいです。検診を1週間延期しましたが、症状が我慢できず、救急外来か悩んでいます。意見をお願いします。

お恥ずかしいですが、妊娠後期に入ってから
おりものが増えてカンジタになった様です。
膣というより、上部分が痒くて仕方ないです。
先週末から子供たちがコロナになっていて本来なら木曜日に
検診でしたが1週伸ばして来週の木曜が検診です。
(前回から3週間あいてる)
コロナ療養期間は終わっていますが念の為に伸ばした形です。
ですが来週の木曜まで待てそうに無いほど痒いです。
明日から土日で、医大に通院、出産予定なので
もし急で行くなら夜間救急外来とかになります、、
そこまでして行くのも迷惑かな、、
月曜日まで我慢しようかな、、とか色々考えてしまいます。
1人ではモヤモヤ悩み続けそうなので
どなたかご意見下さい。

コメント

6Kids mama

他の産婦人科に行くことはできませんか?

カンジダは痒すぎるからやっぱり病院行っとけばよかった😭と私ならなりそうです💦

  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    出産予定でない産婦人科でも
    いいのでしょうか、、?😞
    上の子の時からずっと医大で
    他の産婦人科にかかった事がなくて、、😞

    • 11月17日
  • 6Kids mama

    6Kids mama


    大丈夫ですよ!✨

    私も行ったことありますが、ちゃんと診てくれました😊

    • 11月17日
ryo

妊娠中にお子さんのコロナ、大変でしたね💦
私も妊娠中、カンジダによくなりました。市販でもカンジダの薬が売ってます。
市販の膣錠と塗り薬買ったことがありますが、ほぼ膣錠で治りました。
私はネットで買いましたが、ドラッグストアでも買えるかもしれません!
辛いですよね。早く良くなりますように!!

  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    妊娠中でも市販薬使っても大丈夫ですかね、、?😞
    できれば薬局等で買えれば1番なのですが、、

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私もカンジダなりやすいです。辛いですよね。むず痒くて…
妊娠してない時は、市販の錠剤やクリームで治していましたが、妊娠中は婦人科で診てもらって薬を処方してもらった方がいいですよ!
診てもらって良くなったら、コラージュフルフルという泡石鹸あるのでそれで洗うといいですよ。婦人科の看護師さんに教えていただいたのですが、陰部は普通の石鹸で洗うのはNGだけど、その石鹸ならOKとのこと。私も妊娠中からずーっと使ってます☺️
早く良くなりますように😊

  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    場所が場所なだけにしんどいです😭
    なるほど、、!!
    普通の石鹸も逆効果なんですね😭
    月曜日までなんとか耐えて
    検診外ですが連絡して受診しようと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月18日