※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

下の子が上の子の遊びを邪魔して困っています。友達が来ると下の子が問題を起こすため、どうしたらいいか悩んでいます。

下の子に邪魔されて上の子が思うように遊べません。

今度、上の子の友達が家に来るのですが下の子が邪魔して友達と遊べない、なんでもぐちゃぐちゃにするので喧嘩したり泣け叫んだりするだろうし
私は邪魔する下の子を止めるのに精一杯でママにお茶出しも出来ない、考えるだけで正直、憂鬱で仕方ありません💦😥💧

下の子だけ連れて主人に遊びに出かけてもらおうか、子供部屋を急遽作って上の子と友達は子供だけで遊んでもらおうか…

みなさんのお家では、どうしてますか?

コメント

ママリ

私も弟にいつも邪魔されてばかりで、子供ながらになんでこの人産まれてきたんだろう。一人っ子がよかったな。って思うほど嫌いな時期がありました。

子供部屋作って上の子とお友達が遊べるようにしてあげたほうがいいと思います🥺
上の子も自分のお部屋があれば普段から弟に邪魔されず遊べますし🥺

(๑・̑◡・̑๑)

皆で遊んでます!
長女も次女も末っ子も🤣
長女と次女が遊んでるのを末っ子は邪魔したりして文句言われてますがなんだかんだ貸してあげて皆で仲良く遊んでくれます!

上2人のお友達が来た時も皆で遊んでます!細かいおもちゃやお絵描きなどは手の届かないテーブルの上でやってもらってますが!

ドレミファ♪

うちは一人っ子なので遊びにいく方の立場ですが兄弟いないので下の子の面倒みたりちょっとお兄さんごっこしたいタイプの息子です
そして親の私も元々子供が好きで下の子積極的にかまって遊ぶタイプです

相手のお子さんのタイプが上の子とだけ遊びたい
邪魔されたくないタイプならば旦那さんにお願いしてもいいと思いますし私は下の子いてもいいタイプです😊

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルの中で上の子に遊んでもらってました☺️