※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、ウンチが固くなり、3日間肛門付近に少量のウンチが付着している状況です。ウンチが出ているかは不明で、ワセリンを使って清潔にしましたが、効果は特になかったです。

離乳食が始まってからだいぶウンチが固くなってきました
今日で3日間ずっとウンチが肛門付近に付着してる程度で少ないです
出てないわけじゃないのかもしれないですが、これはウンチ出てるにカウントできる量でもないですよね?
ワセリンつけて綿棒ぐりぐりを初めてやったんですが、上手くできてないのか特に出てくるわけでもなかったです

コメント

deleted user

綿棒浣腸は綿棒の真ん中辺りを持って、そこまで隠れるように抜き差しを5分くらいやると溜まってる時は出ますよ☺️
付着してる程度だとおならと一緒に漏れているって感じですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに奥まで入れるんですね!
    そうなんです、おならと一緒に出てる感じで量は少ないのであまり出きってないのかなと思うんです
    あまり綿棒でもでなかったらこのままでなくても様子見ていいものでしょうか?

    • 11月17日