※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

子供が夜中に何度も起きてしまい、朝も愚図る悩みです。寂しさからか、授乳後に眠りが浅いようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!

うちの子は、大体夜22時に寝ついて2.3時に一度起きて授乳してるんですがその後がいつも睡眠浅いのか2時間起きだったり、時には1時間くらいで愚図って起きたりします
朝は、かなりの確率で唸って愚図ります。

夜は、旦那が長い時間腕枕で寝てるからかのか。その後1人で授乳クッションをベットの様にして寝かせてるのですが。。寂しいからなんでしょうか、わからりません。

同じ様な方、またはこうしたらいいというアドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

ricoooo

授乳はどうでしょうか?うちの子も3週間ほど前が1時間おきに起きてました。よく考えたら、十分に飲んでいなかったみたいで、目を閉じていても口が止まるまで咥えさせていたら、夜は1回しか起きなくなりました。なので、おなかが満たしてなかったから起きていたのかなと思います。

  • かず

    かず

    成る程!
    そう言われると、、。そうなのかもしれません!
    もう一度、母乳量考慮して授乳してみます!ありがとうございます!

    • 3月2日
  • ricoooo

    ricoooo

    夜中に何回も起きられるとこっちも滅入って余裕がなくなってしまいますよね(ToT)
    早く原因がわかりますように!

    • 3月2日
  • かず

    かず

    ありがとうございます!!
    少しでも長く寝てくれたらと思います。。

    • 3月2日
悠

うちは1ヶ月入ったくらいまで
完母でしたが、夜中にほんとに
寝てくれなくて夜中だけ
ミルクを足したらだいぶ寝てくれるように
なりました!

お腹が空いた以外にも色々
あるかもしれませんが…
母乳は消化がいいですからきっと
すぐお腹が空いちゃうんだと思います

  • かず

    かず

    ありがとうございます!
    夜は二回ミルク足してるんですが、もしかふると足りて無いかもしれないです。😵

    • 3月2日
  • 悠

    母乳は結構出ますか?
    ミルクはどれくらい足してますか?

    もしかしたらお腹が苦しくて
    起きてる事もありますよ!

    • 3月2日
  • かず

    かず

    母乳がどれくらい出てるかわからないです!
    今日実は助産師さん訪問してもらえるので計ってもらおうかと思ってます!

    • 3月2日
  • 悠

    そうなんですね!
    もし母乳の出も良くてミルクを
    足してとなると苦しいのかも知れませんね

    うんちの出はいいですか?
    早く解決するといいですね…

    • 3月2日
  • かず

    かず

    うんちの出はあまり良く無い気がします!
    浣腸することもありますし!

    • 3月2日
  • 悠

    そうなんですね…うちの息子も
    うんちの出が良くないと唸ったり
    機嫌が悪くなるので、うんちの
    出も良くなるといいですね😢

    • 3月2日
  • かず

    かず

    あぁ、確かにです!
    母乳とか足りなくても便秘になるんですかね??
    うちの息子は、一時期コロコロのマカロンみたいなうんちになったり何かとうんちには問題が起きやすいので💦

    • 3月2日
  • 悠

    コロコロなんて出た事ないです😢
    便秘可哀想ですよね…

    大人でも水分足りないと
    硬くなったりしますしね。
    逆にミルクが多くても便秘には
    なるみたいです!

    • 3月2日
  • かず

    かず

    便秘になったときは、ミルクを足しすぎと時でした!もしかしたら、、。
    小児科に連れてったら問題ないけど、お腹にガスがたまってると言われたのでもしかしたらゲップ足りなかったのかなと思ってました!
    最近もゲップせず寝ちゃう時あるので。

    • 3月2日
  • 悠

    それかもしれませんね…
    ゲップしないと結構ガスたまりますもんね

    • 3月2日