※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家に帰ってきている間、息子が食事中に動き回り、食べなくなりました。環境が違い、習慣が崩れて困っています。アドバイスをお願いします。

切迫で実家に帰ってきているのですが、息子が食事中動き回るようになってしまいました。スプーンでも食べなくなってしまいました。
家と環境が違うし、誘惑される物とかたくさんありますが全てを排除はできないです。

せっかく頑張って習慣にしてきたのに、崩れてしまってどうしたらいいかわからないし、自分も動けないのでもどかしいです。

アドバイスください。

コメント

1番は、気にしない事。
だと思います🤔

お子さんが、そういう行動をとるのは、ママさんが妊娠されていて、何か不安を感じ取っているというか、甘えたい気を引きたいということもあるのかと。
そういうのがなくても、我が子もありましたよ😊!
成長して色んな事に興味を持つ時期ですから。
感情に任せて怒るのではなく、ご飯の時は歩き回らないよ!!
ご飯はスプーンで食べようね!!の地道な声がけが大事かと思いました。

ドレミファ♪

そこで色々いうと面倒みてる親御さんもしんどくなり居ずらくなるので実家中は仕方ないと諦めます
精神的にもきついとお腹はるので(私は入院してました)みないふりです