※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が便秘で、うんちがカチカチ。野菜やヨーグルトが食べられず、水分は足りているか不安。自宅でできる対処法はありますか?

アドバイス頂けると助かります。

2歳8ヶ月の男の子がいるのですが、便秘ぎみなのですが、ここ最近うんちがカチカチです。
さっきも顔を真っ赤にして何とか出たうんちもカチカチで、固い石ころみたいなうんちが何個か出ただけでした。

食事は野菜は食べてくれず、ヨーグルトも食べてくれません。
水分はちょこちょこ飲ませてるつもりですが、もっと飲ませたほうがいいですか?

この時期、出来たらあまり病院へ行きたくないな、、と言うのもあり自宅で何か出来ることはないでしょうか..?

コメント

チョッピー

フルーツはどうでしょう〜あと、お腹のマッサージ、運動ですかね…牛乳も良いと思いますし。ココアとかでも〜
最悪、お湯で浣腸してみても〜

ママリ素人🔰

息子はよく食べよく飲みよく動くので便秘とは無縁なのですが、この前たまたま便秘気味な子たちのママの話聞いていたら、ヤクルトいいよって言ってました!✨

ちょこ

キウイ🥝出ますよ!!!
みかんもおすすめです!