※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がつま先で小走りや歩きをするようになりました。発達障害の可能性はあるでしょうか?検診では問題なく、3歳の時に言葉の遅れがあり、言葉の教室に通っています。

4歳になった息子が最近つま先で小走りしたり歩いたりします。今までは、したことなかったのですが発達障害の可能性もあるのでしょうか?今までの検診等では引っかかったことはなくて3歳の時に言葉が少し遅れてるかな?で言葉の教室に行っています。お喋りも普通にできます。

コメント

🔰

最近ならたまたまそんな時期なだけじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人曰く「(床が)冷たいから」らしいのですが、遊びの延長線でやってるっぽいのでどうなのかなーと思いました🥲

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

気になるのが爪先歩きだけで、4歳まで何も指摘はなかったのなら、あまり気にしなくていいんじゃないですかね😁✨✨
ただのマイブームな可能性大だと思いますよ👊😆🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近おふざけ?おもしろがって?するのでそうだと思うことにします🥲✨ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

それだけでは発達障害かは分からないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日