※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん。
妊娠・出産

陣痛についての経験談を教えてください。前駆陣痛はどのような感じでしょうか?硬くなる感じはありましたか?感覚的にわかりやすい情報をお願いします。

いつもお世話になっております。
現在、臨月に入り陣痛いつ来るかな?とドキドキしています。
経産婦さんに質問ですが、よろしくお願いします。

私自身も経産婦なのですが1人目の出産が早産でギリギリまで点滴で陣痛を止めていたので始まりが感覚的によくわかりません。

しかもお産のスピードが速い体質だと言われて気をつけてと忠告されています。37週になるまではウテメリン内服していました。

まず、陣痛の前には前駆陣痛は皆さんあったのか?
前駆陣痛は子宮がキューっと硬くなる感じでしょうか?
それが定期的10分感覚未満になると陣痛として、カウントしたら良いですかね?

みなさんの体験談教えて頂ければ幸いです(*´ω`*)

コメント

かなちぃ

私も1人目早産でした^ ^
点滴外して産まれてます。
2人目、3人目は子宮頸管をしばる手術をしました。それでおいて37wまで点滴も…
ですが38wで産みました笑
前駆陣痛ありました。
張るのと同じで子宮がかたくなりますが、定期的でなく、不定期に。夜中であれば寝てしまうことができれば前駆陣痛です。
寝れなければ陣痛開始しているかもしれません。
経産婦さんで、お産のスピードが速いと言われてるのであれば、定期的に10分未満を待つと家で生まれる可能性があるかもしれませんよ💦
私も同じ速いので、絶対家で産み落とさないように!っていわれてきました。
なので、不定期でも張りがきてあやしい?おさまらない?と思ったら病院に電話して相談してました^ ^フライングもしました笑
実際産まれた陣痛とのきは、2人目がお尻が痛い?けど全然感覚は20分とかで電話してすぐ病院へいきましたが、1時間後には産まれてました笑
3人目も、夜中に痛みで目が覚めて、でも感覚的にはすごく遅いけどもうこれは直感でした!痛くて目がさめるなんてって病院へいったらこれまたすぐ間隔が短くなってすぐ産まれてました^ ^笑
陣痛時間は1時間代でしたよー。
普通の方より本当はやいので、直観ですー!あと助産師さんと念入りにどんな感じで電話して病院へむかうとか前以て話してました。
早いから、間違ってでもいいから家で産むよりいいしきてと言われてましたよー!
イトちゃん。さんも早いのでしたら、病院と相談しとくといいですよ^ ^

• イトちゃん。

イトちゃん。

そうなんですね!!私の早産は出血による胎盤の感染で陣痛来たって感じだったそうです。31週で早産だったんですがウテメリン外して2時間で産まれました(笑)なので次回のお産もハイスピードの可能性あると散々言われまして。
    なるほど!感覚待つ前に怪しいと思えば連絡すれば良さそうですね。
    私も病院のスタッフさんと前以て相談しておきます(*´ω`*) すごくためになりました。
    ありがとうございます😊

• 3月2日
  • かなちぃ

かなちぃ

うちの病院はむしろ間隔は待たない勢でいいと💦
    間隔待ってて動けなくなるなら早くきてねと言われてました^ ^
    相談しておくと本当安心ですよ♡
    あと少しですね!
    頑張ってください^ ^

• 3月2日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

動けなくなるの怖いですよね(^_^;)
    自宅から病院まで車やタクシーで15分くらいなのでドキドキしてます。まだぜーんぜん気配もありませんが(*´ω`*) 相談しておきます。本当に助かりました。頑張ります!

• 3月2日