※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
子育て・グッズ

預かり保育でポケットティッシュ、どのくらい持たせる?園から要望あり。6個は多いか?

園に持っていくティッシュについてなのですが、

8:30〜19:00 で預かり保育を利用しています。

1日3個ポケットティッシュを持たせているのですが、

先日 園カバンに娘宛てにポケットティッシュいっぱい持ってきてねとメモ書きがあり、前の日に先生からも「いつも沢山持ってきてくださっているけど足りなくて、」と声を掛けていただきました💦

今日は娘本人が6個持っていくと言うので持たせましたが、さすがに多くないか?と😅

預かり保育を利用されてる方、ポケットティッシュどのくらい持たせてますか?

コメント

ここ

ポケットティッシュ持たせてますが無くなったことないです!笑
園のティッシュ使ってますよ!

• i2

i2

園に箱ティッシュもあってポケットティッシュが無くなった子は使っていいらしいのですが、

娘は使いすぎのようです😓

毎日1個以上 使い切ってきます🥲

• 11月17日
ありす

そんなにですか?😂
毎日一個でも無くならないですけど😅
園のやつは使わせてもらえないんですかね😅
花粉症とか、鼻水が酷い時に箱ティッシュ持ってきてる子いますけど😂😂

• i2

i2

毎日1個以上 使い切ってきます💦
    使い切ったら園の箱ティッシュを使うのですが、その頻度が多いようで先生から言われたんだと思います😓

箱ティッシュも検討してみます😭

• 11月17日
げっそー

何に使ってるんでしょうか?🤔

預かり保育ではなく保育園ですが我が家はポケットティッシュ持たせてもほぼ使ってきた事ないです😂

• i2

i2

基本は鼻水をかむのに使っているようです🤔
    鼻水をかみ切るのが苦手で、鼻をかんでいる途中に鼻を塞いでしまう癖があるので元々ティッシュの消費量が半端ないです😓
    (こちらは家で練習中です💦)

年少の頃から苦手なのを知っていたので、ポケットティッシュを多めに3個持たせていたのですが年中に上がり先生から初めて指摘されて元々多めに持たせているのに😭と思ってしまって😢

• 11月17日
  • げっそー

げっそー

なるほど😭
    ポケットティッシュだと小さいし余計使っちゃうのかもですね💦

• 11月18日
  • i2

i2

娘は稀なケースなんだと思ってティッシュ多めに持たせておきます🥲

ありがとうございました🙋‍♀️✨

• 11月18日