※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

結婚式用のマタニティフォーマルを探しています。おすすめの購入先や注意事項を教えてください。

タグ違いならすいません😭😭
これから結婚式ラッシュです!
元々でぶで、余計お腹も出ているので、マタニティフォーマルを買いたくて、あとスウィートマミーで1着買いました😊✨
もう1着買いたくてネットで探しているのですが、なかなか見つかりません😞💦
みなさんはどこで買いましたか?😊
おすすめ教えてください🙏✨
あと、妊婦での結婚式の注意事項も教えて頂きたいです!🙇🙇よろしくお願いします✨

コメント

マタニティのミルクティーさんは結構サイズ大きめで可愛いですよ♡

あと、座ってる時間が長いのでお腹が張ったりしたら離席することを親しい方や新婦さんに伝えておいた方がいいかと!

一言式場の方にもご迷惑かけるかもしれないと言っておいた方がいいかもしれません!
気持ちやルクなったら横になれるよう部屋など用意してくれたりします(・∀・)
あとは式場の人に、伝えておくとお料理の、際にカフェインだったり気遣って聞いてくれることもあります!

まだまだお腹で始めてないかと思うので周りはわからない可能性あります!
マタニティマークなどもつけて言った方がいいかもしれません!

退会ユーザー

気持ち悪くなったら…です!
    打ち間違いすいません💦

• 3月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ミルクティーさん、調べてみます😍
    結婚式のことを考えるとすごく不安だったので、詳しくアドバイス下さりありがとうございます🙏😭トイレがすごく近いしお腹もすぐに張ってくるので、前もって伝えておきます😢

• 3月2日

退会ユーザー

私も妊娠発覚の次の日に親族の結婚式があって(^◇^;)💦

一応スタッフさんにお伝えしたら食後のコーヒーや紅茶をハーブティーに変えてくれたりしました!

目一杯おしゃれして楽しんで行ってきてくださいね♡

産んだらなかなかおしゃれできないですよー笑

• 3月2日
ぷー!

私は赤ちゃん本舗で買いました!
とりあえず余裕あるやつを選び、妊婦のときの結婚式は毎回同じですが、、(^^;

靴は注意した方がいいと思います。
ヒールのない靴、もしくはローヒールのものがいいと思います。

あとは相手に妊婦と伝えていれば、ブランケット借りたり、食事も変更して出てきます(^.^)

みイ

私もスウィートマミーで購入して妊娠中と産後の結婚式、お宮参りで着ました😊
結婚式の時はヒールだと階段とかエレベーターの隙間とか気をつけてください💦
私はお腹が大きくなってから足元が見えなくて、エレベーター乗るときヒールが挟まって脱げました(笑)
他の妊婦さんはペタンコのパンプス履いてる方もいらっしゃいましたよ◎

あとはカーディガンを持っていって肌寒い時はささっと羽織れるようにしてました!
最初から私の席の椅子にブランケットがかけてあって有難く使わせてもらったりもしました。

あとは妊娠中はいつ体調に変化があるかわからないので、もしいつもと違うような時があれば早めに結婚式の欠席の連絡もした方がいいと思います🙌💦
結婚式出席したあといつもと違う服装、雰囲気で疲れがどっと出たりもありました😣
無理せず楽しめますように💓