※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

6歳の娘が40度の熱があり、解熱剤を使うべきか相談中。初めての40度超えで、小児科からもらった解熱剤がある。使用可能なら起きた時に飲ませようか悩んでいます。

解熱剤の使用について

6歳の娘が40度の熱があります💦
幼稚園から帰宅後寒いと言い出して熱を測ると38度ありソファで横になっていたのですが、ウトウトし始めた時に熱を測ったら40度になってました…
そのまま寝てしまったので、氷枕と脇を冷やして今は寝かせています💦

40度越えが初めてで、今まで39度の時もちゃんと寝られたり元気だったので解熱剤も使ったことありません。
40度あったらやはり寝られてても解熱剤は使った方がいいでしょうか?
9月に小児科からいただいたのがあり、まだ使用可能と確認は取ってます。
使った方がいいなら起きた時に飲ませようかと思ってます💦

コメント

さらい

起きたらでいいかと。

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてすみません💦
    起きたら38度台に下がっていて水分取れてたのでとりあえず様子見て飲ませませんでした!
    次40度になったら飲ませようかと思います。
    ありがとうございます💦

• 11月19日
Msssrs

辛くて寝れないとかなら使った方がいいと思いますが、寝れているのなら起きた時にでいいと思います😊

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてすみません💦
    あのあとしばらくしたら起きて38℃台になってたので飲ませませんでした!
    寝られなかったり40度超えて辛そうならまた飲ませようかと思います!
    ありがとうございます💦

• 11月19日