※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友付き合いについて、挨拶や笑顔は心がけているけど仲良くなれない悩み。話がつまらないと感じたり、壁を感じる。地雷がわからず話が膨らまない。ヘラヘラしていることが気に入らない。知り合いは増えるが進展しない。アドバイスをください。

ママ友付き合いについて。
私はずっと接客業をやってたので基本的ににこにこを心がけてるし、挨拶もして軽く話しかけることもできます。
けど、仲良くなれません😭

壁があるように感じるんですかね?
それか上っ面な話しかできないからつまらないとか。
でも何が地雷かわからないから、話を膨らませづらくて。
あとはヘラヘラしてるのが気に入らないとか?
知り合いはどんどん増えるのですがそこから進みません😭
何かアドバイスください!

コメント

あんず

思い切って少し踏み込んでみてはどうですか?
相手がえ?て引いたり合わない場合もありますが自分自身がえ?て思って仲良くなりたくないかも知れませんのでお互い様かな、と思うので勇気あるのみです😊
お友達が欲しいなら万一、一歩踏み込んでそれ以降避けられても合わなかったと割り切る強いメンタルが必要かも⁈と思ったりします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    勇気が必要ですね。
    アドバイスいただいてちょっと考えてみたら、そもそも踏み込みたいとまで思える相手じゃないからがんばれないのかな?とも思いました!
    でももう少し仲良くなりたいと思う人もいるので一歩踏み込んでみます!
    合わなかったと割り切るメンタルも必要ですよね…
    それが怖くて踏み出せないのもあるかもです😭

• 11月17日
  • あんず

あんず

嫌う、嫌われると思うと勇気が出ないですが、
    合う、合わないから仕方ないと思えば少しは心配や不安が減るかなーと思います。
    大人になると友達作りも価値観や生活習慣、モラルとかで変わりますもんね💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    そう考えるようにします。
    ほどよい距離感の友達が欲しいです😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!!
私も子供のお迎えの時に挨拶したり軽く話したりは出来るのですが、それ以上は仲良くなれないです😂
私も何か自分に何かあるのかなとか思うようになってきています😭
例えばなかなか敬語からタメ口に自然となれなかったりとか、意識してないけど距離感がありすぎてしまうのかとか💦
距離の詰めかたが苦手です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですー😭
    私が先に話すようになったママさんがいても、気づいたら他のママさんとめちゃくちゃ仲良くなってたりするとズーンと落ち込んでしまいます…
    でもよくよく考えてみると、そのママさんと仲良くなりたかったというより、とりあえず話せたらママさんが他の人と仲良くなってたのがショックなだけで、そのママさんと合うか合わないかはまた別問題なのかなと思うようになりました!たまたま合わなかっただけかも。
    と、考えるとすこーし楽になりますよ!
    タメ口も自然に移行できないですよね💦
    数少ないタメ口ママさんはやり取りの中でタメ口でいいよってなった人なので笑
    しかも最近その中の1人となんか勝手に距離を感じてしまい、更に難しさを感じています💦
    すごい友達が多いママさんなので、常に誰かと話してて、そうすると話しかけづらくて話しかけないでいたんです。
    たぶん、向こう的にも私が避けてるように見えるのかもしれないですが😣

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も他のママさんといつの間にか仲良くなってたりしたら落ち込みそうです💦でも確かに合う合わないはありますよね!!
    同じです!!タメ口になる時はタメ口にしようって話が出た時が多いです😅
    最近話すようになったママさんはほんとさりげなくタメ口になってくれて、その流れで私もタメ口にはなれたのですが、やはり友達がすごく多いママなので話すタイミングなかったりします😅ほんとコミュ力高いママさん憧れます😂
    話しかけづらいとかってありますよね💦空気を読むがゆえに行けないというか、、でも避けてるとまでは思わないのではと思います!
    最近昔からの友達と話した時に聞いたらいつの間にかタメ口になると言ってて、私は気を遣いすぎるところがあると気づいたのでちょっと気をつかいすぎない努力をしようと思ってます😂

• 11月18日